企画
【冬の大三角】猫とこたつとみかんの相関図

【冬の大三角】猫とこたつとみかんの相関図

 こたつみかんが接近し合うこの時期にとってもわかりやすい相関図が話題です。

image

 星を指す冬の大三角とかけたシンプルなイラストで関係性が一目瞭然!!
猫とこたつが絡むのはよく見ますが、みかんとの関係性は驚きの方もいるかもしれません。「おいで」「だいすき」「いいね」と柔らかな言葉がある中で「べつに」「しね」という言葉がまたスパイスを効かせていて面白いです。

NEKO視点で実際の現場の動画を集めてみた。

 NEKO(だいすき) ⇄ KOTATSU(おいで)

 こたつの中の猫はなんとも幸せそうなお顔でしたね!!こたつの方も中がさらに温まるから・・「おいで」って言っているかもしれないですね(笑)

 NEKO(しね) ⇄ MIKAN(べつに)

 みかんは皮を剥いてもダメ….果肉を取った皮のみにまで攻撃….。猫は柑橘系の香りのするものはと判断するので仕方ないですね。

 これからさらに寒くなるにつれて、どんどん深まる冬の大三角。猫を飼っている方は、冬の大三角の関係性をこれからよ〜く観察してみてはいかがでしょうか?


イラスト提供:Azy@azyyyyyyyyy