企画
ご飯を食べた後に「カリカリが消えたよ!どうして!?」みたいな顔で飼い主を見つめる猫

ご飯を食べた後に「カリカリが消えたよ!どうして!?」みたいな顔で飼い主を見つめる猫

アバター画像
ねこナビ編集部

 猫はご飯を食べてからまだ足りない時は「ニャーニャー」と鳴いて、主張するのが一般的ですが顔の表情で主張する猫が話題です。

B7ryXOqCQAAzUj6

 こちらの「カリカリが消えたよ!どうして!?」と言いそうな表情でこちらを見つめる演技派の猫はねねちゃん10歳です。
本当に言っているような表情でまたエサを与えてしまいそうです。飼い主のきあさんによると・・あんな顔をしていますが、充分食べた後なので「もう食べたでしょう」と言い聞かせるとのこと。

他にもねねちゃんが飼い主さんにカリカリお願いをする写真が・・

Bg9zgcjCQAABTet

 こんなお願いされたらすぐに肉球から500円を受け取って、部屋を飛び出してカリカリを買いに行ってしまいますね!!

 飼い主のきあさんによると、ねねちゃんは年々人間っぽい表情をするようになり、いつかは一言くらい人間の言葉をしゃべってくれるのではないかとのことでした。
しゃべる猫は存在するのでねねちゃんもしゃべる日が近いかもしれませんね!!


画像提供:きあ@kia_ruruten