企画
【節分】恵方巻きにゃんこが美味しそうな件

【節分】恵方巻きにゃんこが美味しそうな件

 本日は節分です。皆さんはもう恵方巻きを食べましたか?まだ、食べてない方におすすめの恵方巻きをご紹介致します!!

image

 真っ白なご飯に海苔を巻いたシンプルな恵方巻きです(笑) 白猫に黒の腹巻きとは、恵方巻きにしか見えませんよね!!
こちらの白猫はきあさん(‏@kia_ruruten)が飼っている、こと君です。きあさんによると・・「本当は医者に連れてくと大暴れするから、服的なものを着せたら少しは大人しくなってくれるんじゃないかと思ってやってみたんだけど、あんまり気にしてないっぽい。」とのこと。本当に全く気にしていませんね!!

B7JqDxZCYAAavaR

 これは、爪研ぎをする恵方巻きですね(笑) 画像を見た方からイカの寿司磯部巻き長芋の海苔巻き、中には動物のマレーバクまで色々なものに例えられていました。

B7c3uMTCMAEPG7J

 いつもはもちろんお腹も真っ白なこと君。お手ての上に尻尾を置いて上品でカワイイですね。

 今年の恵方は西南西です。もし、恵方巻きにゃんこを作る時、こと君の場合はのびのびしていますが、猫のおなかは本来敏感な所です。嫌がる猫さんもいるので、作るときは慎重に巻きましょう!


画像提供:きあ@kia_ruruten