猫がバランスボールで爪を研ぎ大爆発!!からの高速ふて寝でごまかすニャンコ

掲載日時 : 2015/02/18(水) 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バランスボールといえば、座るだけでダイエット効果を得られる商品ですが、ある猫にとってはただの爪研ぎに見えてしまったようです。

B92y764CQAApTK9
B92y764CQAIdbH9

 こちらの猫は笹生響介さん(@HOMEALONe_ksk)に飼われているリュック君です。大爆発で萎んでしまったバランスボールの上に頭を置きながらも何とかふて寝でごまかそうとしていますね。ビックリのあまり目を閉じるのも忘れ、目線が固まっています(笑)

B92y764CIAIiaop

 Twitter上では「死んだふり?(笑)」「私も先代にやられた(ーー;)」「いけないことをさした自覚はあるんだ(^_^;)」などのコメントがありました。

そして、大爆発後からリュック君に後遺症が発生したようです。

1,座椅子の使い方を間違える

B94lxpMCEAA9J3P
B94lxpaCYAAPJKp

2,猫としての寝方がわからなくなる

B94lxphCMAMGEAP
B94lxpuCYAAmzUG

など、なんともかわいい後遺症が残ってしまったそうです。一刻も早く直ることを祈りたいですね(笑)

B93LPutCIAEqMKS
B93LPu4CMAA4EXe

 爆発事件後は、かわい子ぶって怒られないように必死になってるとのこと。この顔をされたらとても怒る気にはなれませんね。

 飼い主の笹生響介さんは、作編曲家、ギタリスト、サウンドプロデューサー、初音ミクsuperGTテーマソング、イメージソングCMソングの担当など、作曲家として、活躍されている方です。猫大好きな方が作る曲を一度チェックしてみてはいかがでしょうか?


画像提供:笹生 響介@HOMEALONe_ksk