動画
「私はネコ。あなたの心とカラダを守ります」 赤ちゃんに付き添うガーディアンキャット!

「私はネコ。あなたの心とカラダを守ります」 赤ちゃんに付き添うガーディアンキャット!

アバター画像
ねこナビ編集部
image

飼い主から「ダメでしょ!」と怒られるばかりが猫ではありません。猫の方が人間の悪戯を注意することだってあるのです。
真っ白な毛並みが素敵なこの猫は、キッチンでオーブンに興味津々の赤ちゃんが、心配で仕方ないようです。

危険を察知したのでしょうか? 「触っちゃダメ!」と制止するように、赤ちゃんの腕を前足で優しく挟んでオーブンから引き離しました!
ふわふわの長い尻尾のせいもあって、まるで白い翼の天使が赤ちゃんを守護しているようですね。