企画
フランス人が作った巻き寿司の細工がトレビアン!

フランス人が作った巻き寿司の細工がトレビアン!

猫好きと言えば、食べ物を猫の形にしてしまい、もったいなくて食べられなくなってしまうことってありますよね!!
rika et demiさんの知人のフランス人のおじさんも可愛い食べるのがもったいない巻き寿司を作ったと話題です。

CE0EZ4bUMAARHV8

巻き寿司を作るのは難しいはずなのに、柄はちゃんと混ぜご飯の三毛猫で、耳も瞳もひげも口もしっかりと海苔で出来ていて、ほんとに猫が好きだということがよくわかります。
玉子焼きと人参の首輪もちゃんとつけてるのがキュートですね。
Twitter上でも「スゴイ!フランスの方が作ったというのもスゴイ!」「作り方のセンスもいい!ゴチになりたいです(^-^)//」「これ最高です!o(=^・・∞=)oニャ~ン♪」などの声が上がっていました。

unnamed

よく見ると瞳の中もしっかり海苔で猫の形を作られている様子。これは本当に細かい仕事をしていますね!
ちなみにこの巻き寿司の名前は『猫デコ巻き』だとか。
名前にもセンスを感じるフランスのおじさんなのでした。