一度読んだらクセになっちゃう!不思議な魅力の「ねこまんが」が面白すぎる

掲載日時 : 2015/05/29(金) 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主にしかわからない猫の面白い行動というものがありますが、そんな飼い猫の面白さを存分に描いた「ねこまんが」という愛猫家にぴったりの4コマ漫画をご紹介します。

CFqKsbvUsAERWco

こちらの漫画は作者の卵山玉子(‏@tongarirooms)さんが飼っている猫のシノさん(左)トンちゃん(右)の奇妙な行動を元に描かれています。

image

今回は猫への愛がたくさん詰まった作品の中から、特に気になった7つの「ねこまんが」をご紹介致します!!

CCjkJkYVEAAPang

CFcO9unUUAAMbNr

CFGd42mUIAA6sjX

CDuYlhbUgAAM5RQ

CDfdF-RVIAAfPtW

CCtDW0mUEAIl4cG

CE3lMquVIAAaq4f

猫飼いのみなさんにとっては共感できる猫あるあると独特な特徴を持った猫たちの行動で読んでいて思わず笑みがこぼれてしまいますね。

作者の卵山玉子さんに書き始めたきっかけを聞いたところ「子供の頃から家に猫がいて、どの猫もすごく可愛くて面白い行動をするのに言葉では人に伝えきるのが難しいなぁと感じたので、自由な時間が増えたことをきっかけに猫の愛すべき奇行を漫画で描くようになった」とのこと。

作品の中にでてくる人間が独特の風貌をしている理由については「猫が主役なので、人間の髪形や服装はどうでもいいなと思ったけれど、全裸にするわけにもいかないので全身タイツにしました。」とあくまでも猫がメインというスタイルを貫いているからこそ、こんなにも魅力的で面白い作品になるのかもしれませんね。
今後は「まだまだ描きたい猫の奇行がたくさんあるので、しばらくは猫ネタをやっていると思います」とのことで、これからもたくさんの作品を楽しむことができそうです!

愛情をもって傍で見ているからこそできる「ねこまんが」は今のところ週に2本ほど更新予定だそうなので、こまめにTwitterを覗いてみるのがオススメです。
今後も作者さんと「トンちゃん」と「シノちゃん」の不思議で楽しい日常に大注目です!