猫なのに猫背じゃない!二足立ちをしながら凛々しくトイレを済ませる子猫

掲載日時 : 2015/07/13(月) 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレ中の猫は凛々しい表情をすることが多いですが、こちらの子猫ちゃんはなんと凛々しいお顔で二足立ちをしながら懸命にきばっています!

CI_DG-EUsAA-fws-1

CJYyepVUwAEUL3u

堂々たる立ち姿はユーモアたっぷり。
背筋もきちんと伸ばしていて、まるで人間のようですね!

変わったポーズが印象的なこちらの猫ちゃんは「りん」くんという生後三ヶ月の男の子。
飼い主のミギーさん(@MiGiiiiii)によると「今年の6月の後半ごろからこのような体勢をするようになりました。最近、大のときはよく立つようになり、おしっこのときもたまに立つことがあります」とのこと。
ミギーさんいわく「前の猫も立つことが多かったが、子猫だからか立つ姿が妙に可愛らしかったので撮影した」ということでした。
ミギーさんの家では立ってするのが猫の常識みたいになっているようですね(笑)

そして、りんくんには他にもこんな面白い癖があります。

image

小さい体を存分に有効活用していますね!(笑)
特にお気に入りの場所は「窓と、窓に面しておいてある机との隙間やティッシュ箱」で、特にティッシュ箱は体が大きくなってきても無理やり詰まっているらしいです!!
また、「コンセント付近は危ない」という声も聞こえてきそうですが今は他の場所がお気に入りなので入らなくなったそうなのでご安心下さい!

さらにこんなところでも・・

CHTTmy5UMAAd4lQ

なぜそうなったと言いたくなる一枚ですね!(笑)
ミギーさんによると「下から本棚の裏側に入って、本にツメひっかけて登ってる」とのこと。

ミギーさんの目をかいくぐりながら、日々新しいおはさまり場所を探しているユニークなりんくんに今後も大注目です!