残念なイケメン猫せっちゃんが残念なまま3Dネイルに!!

掲載日時 : 2015/08/02(日) 19:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、Twitter上で話題のminoさん(@mino_ris)が飼われているセツ(通称:せっちゃん)と世界初痛ネイル専門店の「痛color’s yellow」&「coco color’s~僕が痛いことを君はまだ知らない~」店長の鈴木愛さん(@colors_ai)のコラボレーションでせっちゃんが3Dネイルになりました!!
今回は、実際にminoさんがcoco color’sの店舗に行って施術した内容などを順を追ってお伝えします。

1、画像選び

cisrekutokokoss2

minoさんは初ネイルサロンだったのですが鈴木愛さんがせっちゃんファンだったこともあり、「これもかわいいあれもかわいい」と見せていただく写真すべてに悶絶しつつ、楽しくお話しながら決まったとのこと。

2、施術開始

dせっちゃん3D制作開始

アクリルのパウダーを使ってせっちゃんを作っていきます。※左がminoさん、右が鈴木愛さん

3、土台を制作

e3D途中経過1

まだネコなのかどうか不明のかたち。足はしっかり立体になっています。

4、お顔を制作

f3D途中経過2
g3D途中経過3

顔の凹凸を作りながら目はもちろんせっちゃんブルーで!!

5、お耳を制作

h3D途中経過4
i 3D途中経過5

せっちゃん(イケメンバージョン)が出来ました!!

6、舌の制作

j3D途中経過6舌作成
k3Dbekisasdf

イケメンのせっちゃんもいいですがやっぱり舌を出した方がいいですよね!!

7、影を付ける

m3D舌にも陰影
n3Dせっちゃん完成

影を付けることでさらに立体感が出ています!!

8、コーティング

skoyettrvv1
完成3Dせっちゃん

minoさんの指先にせっちゃんが誕生しました!!!これで完成です!!
参考にした画像と見比べてみてもせっちゃんそっくりですね。
施術時間は約30分で料金は約3300円(ベース別途)とのことでした。

そして、今回はさらに3つのフラットアートにも挑戦していただきました。

完成minoさんイラスト2

こちらは【物欲せっちゃんズ】ハッピのタイトルでブログに投稿された作品を元に制作しました。

完成minoさんイラスト1

こちらは猫紹介絵描いてみた。セツとゆかいな仲間達のツイートのイラストを元に制作しました。

完成フラットせっちゃん

こちらのせっちゃんは「見上げるおねだり顔がかわいい」ということで選んだそうです。

せっちゃんの可愛らしさと面白い表情がしっかり表現されていましたね!!
鈴木愛さんによると「minoさんは途中経過でもなんども見て感動してくださり嬉しかった」とのことでminoさんも満足していただいたようです。

痛color’s yellow」&「coco color’s~僕が痛いことを君はまだ知らない~」店長の鈴木愛さんのお店では猫に限らず、要望があれば、どんなデザインでも施術時間10分1100円で対応できます。
みなさんも、花火などたくさんのイベントがあるこの季節に指先をせっちゃんみたいな可愛らしい花を咲かせてみてはいかがでしょうか。