やっと飼い猫になれたにゃ〜!保護してすぐおうちに慣れてリラックスする遠慮がなさすぎる子猫

掲載日時 : 2015/09/07(月) 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫は家に慣れるといわれるほど環境を重視する子が多いですが、そんなことはみじんも気にせずに新しい環境に来て、1時間でリラックス状態になる子猫が話題です。

image
image

飼い主の川崎ヒナさん(@Kawasaki_Hina)いわく「家に連れ帰ってすぐに首輪を用意し、着けた瞬間に横柄になった」そうです。
お家に連れ帰って1時間でリラックスしている姿には適応能力の高さを感じさせられますね!

これは愛らしい!記念すべき初対面の瞬間

こちらの可愛らしい猫ちゃんは「ヴェル」ちゃんという名前の女の子。
今から1年ほど前に川崎ヒナさんが夏休みで暇を持て余し公園を散歩していたところ、突然茂みから現れてこのように足にくっついてきたというなんとも運命的な出会いを果たしたそうです。

その後も家に帰るまでの道でもずっと着いてきて離れず、公園にはカラスも多く危険だったことから川崎ヒナさんはこの子を家族に迎えることを決心されたそうです。
きっとヴェルちゃんには「この人しかいないにゃ!」という強い覚悟があったのでしょうね!!

相変わらずのリラックスっぷり!すくすくと成長したヴェルちゃん

現在、2才くらいになったヴェルちゃんは、様々なところでリラックスポーズを見せてくれるようです。

CODkEGdU8AA_MQn

このように器用な場所でもまったりとしていたり、こんな風に幸せそうな顔をして川崎ヒナさんの傍で眠ることもあるみたいです。

COA-EOCVEAEuRjY

穏やかな表情が川崎ヒナとの信頼関係の強さを物語っていますね!
そんなヴェルちゃんはバンドマンである川崎ヒナさんの趣味の影響を受けてか、最近ではこのように様々なことに興味深々なようです。

image
image

川崎ヒナさんの好みを熟知しようとする心意気は飼い猫の鏡ですね!

COB_MrRVEAADHTs

野良時代とは違い、いまではゆっくりと流れる幸せな時間を満喫しているヴェルちゃん。
そんなヴェルちゃんがこれからも川崎ヒナさんの愛情を一身に受けてすくすくと元気に成長していくことを願っています。