動画
が、がまんできないにゃー!水辺に浮かぶ水鳥を狙うハンターにゃんこ

が、がまんできないにゃー!水辺に浮かぶ水鳥を狙うハンターにゃんこ

アバター画像
ねこナビ編集部
image

こちらの猫ちゃんは水辺に漂う水鳥に夢中の様子。
ついには「捕りたい!」という気持ちに勝てず、苦手なはずの水の中に豪快なダイブを決めます。
穏やかな静寂を破る猫まっしぐらな様子は必見です!

ダイブにびっくりしたのは鳥も猫も同じだったようです。
野生の本能に逆らえないハンター姿はなんだかとてもかっこよくも見えますね。
水から上がってきた猫の背中がなんだか寂しそうでみえるのは、狩りに失敗した悔しさの現れなのかもしれないですね(笑)