動画
あの癒やしを再び!!11時間を超える「リアルねこあつめ」の生放送を振り返ってみよう

あの癒やしを再び!!11時間を超える「リアルねこあつめ」の生放送を振り返ってみよう

アバター画像
ねこナビ編集部

「ねこあつめ」といえば、スマホアプリのゲームで、庭先にグッズやご飯などのアイテムを置いて猫がやってくるのを見守るという新感覚収集シミュレーションゲーム、今や猫好きの間で愛される有名ゲームになりました。

そんな「ねこあつめ」を実写でみたいという猫好きの思いを叶えてくれたのが、「Game Week with Google Play」で開催されていた「リアルねこあつめ」です。
15日の生放送では11時間以上放送され、ほぼ半日、猫動画を満喫できるというなんとも癒し度の高いものになっていました。
また、出てくる家具やアイテムもゲームの中のものをリアルに再現しているのも魅力のひとつでした。
生放送は見れなかった方やもう一度見たい方も多いと思いますのでお時間が許す限りご覧ください。

どの子も個性を出しながら愛らしさをアピールしているようにもみえましたね!
今回は、そんな可愛い猫ちゃんたちの中でも、特に印象に残ったイチオシ場面を6つご紹介いたします!

1、植木鉢に前足だけ突っ込んでいる猫

image

「入ってみたけど・・」

image

身体の大きさを気にせず「まずは入ってみる」というチャレンジ精神は見習いたいです!

4:43:41辺りからの出来事です。


2、ちくわトンネルの中には・・

image

ちくわトンネルの匂いをクンクン嗅いでいる猫

image

もう一匹も嗅いでいる・・ホントにちくわのいい匂いでもするのかな!?

image

逆さまのねこちゃんのお尻!!!!原因はコレだったのね(笑)

5:08:55辺りからの出来事です。


3、仲良く爪研ぎしてたのにー!!

image

猫①「よく寝た〜、爪研ぎでもしよー」

image

猫②「お、私も爪を研ぎたかったのよー」

image

猫③「にゃー!!!!!」

image

猫①&猫②「そうやって使うもんじゃないのに・・」

5:31:48辺りからの出来事です。


4、幸せ満開のお顔の猫

image

土鍋に入っているのに、温泉にでも浸かっているかと思わせる一枚です。

9:17:15辺りからの出来事です。


5、あっちこっちレールに添い寝する二匹の猫

image

使い方間違えているし、寝ちゃってるし、もう最高!!(笑)

10:12:06辺りからの出来事です。


6、変な体勢でくつろぐ猫

image

アスレチックタワーの上でなぜそうなった(笑)

image

そのまま寝る体制へ・・なにを考えているか人間には理科出来ない所がまた猫の魅力の一つですね。

10:21:22辺りからの出来事です。


たくさんの猫たちに癒されながら、自分だけのとっておきのベストショットを見つけて「さつえい」してみてはいかがでしょうか。