なぜこんなところで!?一風変わった場所でへそ天するマイペースにゃんこ

掲載日時 : 2015/10/06(火) 12:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫のへそ天姿は可愛らしいものですが、中には「もふりなさい」と言わんばかりのポーズでお客さんを迎える子もいるようです。

image

こちらの画像は雪凪さん(@obane_nagi)が知人の家に行った時に撮影したものです。
お客さんに対して、ここまで開放感満載の猫がいれば、どんなお客さんでも気が緩むこと間違いなしですね!!

こちらの堂々たるへそ天姿を披露してくれるた猫ちゃんは「サニー」という6歳の女の子。
シンガプーラという猫種で、飼い主さんいわく「子猫の時に何らかの賞を取って、高値になりペットショップで1年半売れ残っていた子」だとのこと。
なんの賞を取ったのかはわかりませんが、その能力がこの綺麗なへそ天から垣間見れますね!

意外な場所でもまったり

そんなサニーちゃんは、一風変わった場所でもへそ天を披露しています。

image

器用に流し台の下に潜りこんでいる姿は、思わず間近で見たくなるほどの愛らしさです。
飼い主さんによるとサニーちゃんはビビリな部分があり、「猫好きで構ってくれる人には初対面でもベタベタするが、作業員とかの場合はベッドの下に隠れて出てない」のだとか。
もしかすると、こんな風にかくれんぼをしながら周りの人を見極めているのかもしれないですね(笑)

へそ天スポットは他にも!

サニーちゃんは、流し台以外に浴槽の中もお気に入りのようです。

image

浴槽の中でだらんとくつろいでいる姿は、まるで1日の疲れを取っている人間のようですね。

そんなサニーちゃんですが、飼い主さんによるとこうしてお腹をみせるようになったのはここ1年の間だということです。
ペットショップで独りぼっちだった過去はこうして、信頼できる飼い主さんに出会うためにあったのかもしれませんね。
今後はどんなくつろぎスタイルを見せてくれるのか期待したいです!