母性溢れる子育て!!ヴィジュアル系バンドマン×子猫の異色コンビの幸せな毎日に癒される

掲載日時 : 2015/10/15(木) 19:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

人はギャップのある人に心を奪われたりしますが今、Twitter上ではヴィジュアル系バンドマン×子猫という異色の組み合わせが話題になっています!
こちらが飼い主である煉(れん)さんで「THE BLACK SWAN」というヴィジュアル系ロックバンドのドラムを担当されています。

CMIV309UkAA6k74

迫力のある特徴的なメイクに目を奪われますね!
そしてこの子が煉さんにたくさんの愛情を注がれている「虎徹」という名前の男の子です。

CQh0fpGUkAAWcwq

吸い込まれそうなほど綺麗な丸いおめめが印象的ですね!
そんな煉さんと虎徹くんの出会いはある日突然訪れました。

庭に迷い込んできた生後3~4日の子猫

煉さんと虎徹くんの出会いは、8月26日
煉さんの自宅の庭に虎徹くんが迷い込んできたことから始まったそうです。
この時の虎徹くんは、まだへその緒がついており、目も空いていない状態だったのこと。

CNQ25nPUwAA7jz6

片手で抱えられるほど小さな体は、心なしか寂しさを帯びているようにも見えますね。
見捨てられなかった煉さんは、名前をつけて家族の一員としておうちに迎えたそうです。

COYZSvTUEAASi6i

煉さんいわく名前の由来は「虎という字はとりあえずいれたかったのです。虎のように強く逞しく育つよう願いを込めて。そこでこてつという響きが気に入ったので「こてつ」も確定。てつの漢字は日本刀の「虎徹」から取って、虎徹に決めました。」とのこと。
しっかりと考えられた名づけにイクメンの予兆を感じますね!

ハンドブックを片手に猫育てを開始!

image

煉さんは、もともと実家で猫を飼っていたそうですが、猫とは遊ぶだけで世話はあまりしていなかったそうです。
なので、今までは猫=大切な友達や親友のような感情が近かったとのこと。
しかし、そんな心境が虎徹くんを迎えてからは一転したようで、見事なイクメンっぷりを発揮しはじめたようです。
動物病院でもらったハンドブックTwitterのフォロワーさん達のアドバイスから、「子猫は体温調節ができない」と聞きペットボトルにお湯を入れて体を温めてあげたそうです。

そして、猫用の哺乳瓶と猫用粉ミルクも用意して、一度にたくさん飲めない子猫のために寝不足になりながらも2時間ごとにミルクを与えたそうです。

煉さんによると「初めてミルクをあげた時、一生懸命ミルクを飲んでくれて。その時の感動は一生忘れませんし、頑張って育てようと決意した瞬間だった」とのこと。
まるで母猫のような深い愛情で虎徹くんを見守る姿には感動すら覚えますね。
他にも虎徹の部屋にはカチカチ音のなる時計を置いて母親の心音の代わりになるようにしているそうです。
さらにこのような基本的なお世話だけでなく、時にはミルクもトイレもしたのに夜泣きをしている虎徹くんを温かく包み込んであげることも。

優しい煉さんの温もりを感じて、虎徹くんは深い安心感を味わうことができたでしょうね。
命をしっかりと守ろうと頑張っている煉さんの姿に深い母性を感じますね。
しかし、煉さんが拾いたての頃は「夜中のミルクとトイレの世話が大変でした。2時間置きにして下さいと、病院の先生に言われた時は不安で仕方が無かったです。」という不安感も抱えていたようです。
きっと懸命に行った愛情のたっぷりの猫育ては虎徹くんの心にも響いたことでしょうね。

おめめが開いてよりやんちゃに!

虎徹くんは煉さんの愛情を受けてすくすくと育つにつれて、やんちゃな性格を発揮してもいるようです。
時にはこんな風に脱走をもくろみ、煉さんを振り回すこともあるようです。

冒険心が芽生え始めた姿もとても愛らしいですね!
またあるときは、おもらしをして煉さんを困らせてしまうこともあったようです。

おもらしをされても許してしまいそうな可愛さは反則ですね!
そんなやんちゃな虎徹くんに煉さんはTVを使ったデジタルな授業狩りを教えることも(笑)

CN-R7YuUsAAbKw0

きっと、こういった成長の過程が二人の中では素敵な思い出になっていくのでしょうね。

まだまだ毎日が成長の連続!

日々めまぐるしい成長をとげている虎徹くんは出来ることも少しずつ増えていき、このように自力で排泄ができるようにもなったそうです。

まだ小さなおててで器用に砂を掻く仕草がとっても愛らしいですね。
さらにミルクもお皿から直接飲むように!

そして、いまは煉さんの仕事場でくつろぐことがマイブームのようです。
バンドメンバーさんもメロメロに!!

可愛らしいお顔に仕事を忘れて引きまれてしまいそうになりますね。
また、作業の合間には煉さんを笑顔に変えてくれることあるみたいです。

こうした幸せな時間は、保護してくれた煉さんへ虎徹くんからのプレゼントなのかもしれないですね。
そして、最近では煉さんの仕事を知ってか知らずか、虎徹くんも電子ドラムの上がお気に入りスペースになっているようです。

CRE1aS1UcAExxYn

音楽が好きなのは親譲りなのかもしれないですね(笑)
ちなみに煉さんのバンドメンバーの方も虎徹くんを可愛がっているらしく、中でも「樹さん」は直接会いに来たときに虎徹くんのことが好き過ぎて、煉さんよりも写真撮っているかもしれないそうです。
もしかしたらビジュアル系バンドをやられている方の中には意外に猫好きが多いのかもしれないですね!

そんな煉さんが所属する「THE BLACK SWAN」は2016年1月5日に「高田馬場AREA」でLIVEを行うそうです。
詳しくはこちらからチェックできるので、ぜひ気になる方は足を運んでみてくださいね!

虎徹くんが来てから毎日が楽しくなったという煉さん。
たっぷりと虎徹くんに日頃の疲れを癒してもらってもいるようです。
これからも異色のコンビの幸せを祈りつつも、2人の活躍を応援していきたいですね!

CQDK8XTUEAAEhos