食いしん坊にゃんこの腹太鼓!お洒落センスもばっちりな特訓好きの猫

掲載日時 : 2015/11/01(日) 19:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の夜長には美しい虫の音が聞こえてきますが、こちらの猫ちゃんは可愛らしいお腹を見せながらとっておきの腹太鼓を練習しているようです。

貫録のあるお腹は、今にも美しい音色を奏でてくれそうですね。

もふもふな体を惜しみなく披露してくれるこちらの猫ちゃんは「ぽんちょ」くんという3歳の男の子。
飼い主さんいわく「私のわがままも少しの時間なら我慢して付き合ってくれる心優しい子」だとのこと。

そんなぽんちょくんは腹太鼓だけでなく、他にも様々な特訓に励んでいる頑張り屋さんでもあるそうです。
あるときは「おかえりなさい」の練習をして、可愛さUPに勤しむことも。

BeqF6v2CUAAzxF6

こんなまんまるなおめめで見つめられたら、仕事の疲れも吹っ飛んでしまいそうですね。

またあるときは、華麗なステップを研究し、独自のダンスを生み出していることもあるようです。

Bj4xk7PCcAA-NSt

様々なことを習得しようとするぽんちょくんの前向きな姿勢に、勇気を貰えるような気がしますね!!

特訓の他に食べることも大好きにゃ!

そんなぽんちょくんは現在4.7kgのビックボーイでもあるそうで、飼い主さんいわく「魚があるときには飛びついてきたり、意外と甘党で、ワッフルやお菓子も常に狙っている」とのこと。
欲しい気持ちがMAXになると、好物の「めざし」を見つめて、このように飼い主さんの情に訴えることもあるみたいです。

BzEKzDJCcAEhaDz

こんな顔をされたら、ついあげたくなってしまいますね。

また、こんな風におやつのワッフルを羨ましそうに見つめていることも。

B8E_awDCcAA8g9v

手を出さずにじっと我慢している姿がとても健気で可愛いですね。
しかし洋菓子の八つ橋のときは、こうして横取りしようとすることがあるみたいです。

B3p9FzSCIAAdey5

意外にもぽんちょくんは、和菓子が大好きなヘルシー志向男子なのかもしれませんね。

食べることが大好きなぽんちょくんには、好きなごはんTIMEを楽しみながらも健康に気を付けていてほしいものです。

お洒落センスもばっちりだにゃ!

そんな食いしん坊のぽんちょ君ですが、実はお洒落男子でもあり、様々な蝶ネクタイをつけて独自のファッションを楽しんでいるようです。
首輪だと嫌がってつけてくれないぽんちょくんですが、飼い主さんが1歳の誕生日のときに、蝶ネクタイをつけてみるとあまり嫌がらず、それ以来、時々蝶ネクタイで着飾っておめかしするようになったそうです。
そんな記念すべき1歳の蝶ネクタイ姿がこちら。

BS1xEXCCcAA8Eye

モデル顔負けのポーズをとって、凛々しく決めてるところがかっこいいですね。
ちなみに、ぽんちょくんの蝶ネクタイのバリュエーションは豊富で、ときにはこんなフォーマルスタイルでかっちり感を楽しむことも。

B-sDb_9UYAEmMYG

表情までもきちんと変えることができるのは、ぽんちょくんならではの才能かもしれないですね!
また、あるときには可愛らしい女装姿を披露してくれることもあるみたいです。

B8wnGJLCYAEku6x

心なしかぽんちょくん自身も首を傾げながら、少し戸惑っているようにも見えますね(笑)
そうかとおもえば、ネクタイをきっちりと絞めてサラリーマンスタイルを満喫していることも。

BvRk-09CcAAuzfy

重役クラスのようなオーラが出るのは、もしかしたら貫録のある体型のおかげかもしれませんね(笑)

そんなぽんちょくんはおうちもお洒落で、飼い主さんの愛情がたっぷりと詰まっています。

COaxSNFUkAEnRuz

ぬくもり感のある可愛らしいおうちは、とっても居心地がよさそうですね。
しかし、なんでも特訓にしてしまうのが、ぽんちょくんのすごいところ。
特製ハウスとダンボールを器用に使って、このようにバランス感覚を鍛えていることもあるみたいです。

CHN8HDcUgAA0q_j

思いがけない使い方に飼い主さんもさぞびっくりされたことでしょうね(笑)

そんな個性あふれるぽんちょくんのことは、こちらの「Poncho Cafe」というホームページでより詳しく知ることができるのでぜひ気になる方はチェックされてみてください!!
2人の間に流れる穏やかな時間に癒されつつ、今後もぽんちょくんのファッションスタイルや新しいトレーニングにもぜひ注目していきたいですね!