天使みたいなキュートさ!!飼い主の耳たぶを夢中で吸う甘えん坊にゃんこ

掲載日時 : 2015/11/07(土) 20:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主に甘える猫の姿には胸をときめかせられますが、こちらの猫ちゃんはなんと、飼い主の耳たぶを吸いながら至福の甘えタイムを満喫している様子が話題です!

目を閉じながら夢中で耳をチュパチュパする姿は、とてもキュートですね。

こちらの甘えん坊にゃんこは「まろ」くんという、まだ生後30日前後の男の子
まろくんは、飼い主さんのお婆ちゃん宅で生まれ、つい最近飼い主さんのおうちに貰われてきたばかりの子猫だそうです。

UFr2t3j4

こうしてダンボールの中から心細そうに飼い主さんを見つめる姿には、母性本能をくすぐられてしまいますね。
そんなまろくんは、甘えたいとき以外にミルクが欲しいときにもこのような耳をしゃぶる行動をするそうです。
また、飼い主さんによると「吸うのは主に顔まわりや口が多い」とのことでとても羨ましく思えますね(笑)

甘えん坊で寂しがり屋なまろくん!

甘えん坊なまろくんは、寂しがり屋な性格でもあるらしく、心細さが募るとこんな風にダンボールをガリガリして構ってアピールをすることもあるよう。

こんな可愛らしい必至な仕草を見たら、放っておけなくなってしまいますね!!
しかし、そんなまろくんも時には、甘いお顔には似合わない反抗的な態度をすることもあるみたいです。

CZN-UgTt

スマホを踏みつけながら飼い主さんを見て「スマホばっかり見てないでぼくをみてにゃ!」と言っているような鋭い眼差しに、まろくんのギャップを垣間見ることができますね(笑)

また、まろくんは飼い主さんいわく「ご飯の時間には〝ごにょごにょ言いながら食べる″」という何とも面白い一面も持っているそうです!

ふわふわ毛布の魅力に大ハマリ!

まろくんは、ふわふわとした手触りの毛布が大のお気にいりのようで、このように目をうっとりさせてリラックスすることもあるそうです。

Ksl8IMQ2

チャームポントでもある特徴的な垂れ目が、より一層可愛らしくみえますね。
また、あるときはこうして毛布に抱きついていることもあるよう。

FDQpGcz-

まるで「僕のだもん!」と可愛らしく小さな自己主張をしているようにも見えますね。
そして、時にはこんな風にお行儀のよさをアピールすることもあるみたいです。

BBIiP_dU

きっちりと揃えられた小さなおててには、上品さすら感じられます。
また、まろくんはその寂しがり屋な性格ゆえ、他の兄弟が見当たらない環境が心細くて時には鳴き叫んでしまうこともあるそうです。
そんなときには、大好きな毛布を使ってこんな風にすまき姿へ大変身させてあげると、途端にこうしてリラックスモードになってくれるそう。

PSHSMVtF

安心感満載のバンザイポーズは、見ているこちらまでほっこりとした気持ちになりますね。

飼い主さんのおうちでたくさんの愛情を注がれて育っている、まろくん。
これからもどんな愛らしい猫に成長していくのか、今後も目が離せませんね!