動画
絶対に渡しませんにゃ!お気に入りのマウスを死守するいたずら猫

絶対に渡しませんにゃ!お気に入りのマウスを死守するいたずら猫

image

なぜそんなものを!?と疑問に思う物を気に入る猫も多いですが、こちらの子猫はパソコンのマウスに夢中の様子。
飼い主さんがそっと手を伸ばすと、抱え込んで愛らしい反抗を見せます。
大切そうにマウスを抱え込む子猫の強い意志にも注目しながらご覧ください。

「絶対にあげにゃい!」と言いたげな態度は愛嬌たっぷりですね。
なかなか作業できない飼い主さんですが、その可愛さにきっと笑顔になっていることでしょう。
もしかしたら猫ちゃんは、マウスに染みついた大好きな飼い主さんの匂いを大事に抱え込みたかったのかもしれませんね。