大好きなスーパーボールはどこですかにゃ!?短い手足を使って器用に引き出しを開ける二足立ちにゃんこ

掲載日時 : 2015/12/01(火) 19:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

手足を上手に使って扉を開ける猫ちゃんは多くいますが、イマドキにゃんこは、なんと引き出しまでも器用に開けてしまえるようです!

試行錯誤をしながら慎重に開けている様子はユニークで愛らしいですね!
そして、他の子が近づいてくると、こうして独り占めアピールをすることもあるよう。

独占欲満載な勝気な姿にすら胸がキュンとさせられてしまいますね!

この賢い猫ちゃんは、短足がチャームポイントのマンチカンで「ウニ」ちゃんという1歳の女の子。
ウニちゃんは、京都府上京区にある「京都町家猫カフェキャットアパートメントコーヒー」さんの看板猫でもあります。
お店の方によると「10月くらいからこのように引き出しを開け始め、最近こそ頻度が減ったものの、以前は毎日のように開けていた」とのこと。
引き出しを開け始めたきっかけは、中にウニちゃんの大好きなスーパーボールを入れていたところ、このように自力で取り出そうとするようになったそうです。

image

短い足で懸命に踏ん張る様子を見ていると思わず応援したくなってしまいますね。

またこちらのお店には、ウニちゃんの以外にも引き出しを開けられる知的にゃんこがいるとのこと。

j7iRQOxy

もしかしたら、引き出しの中に入っている各々のお宝を手に入れようとみんな必死なのかもしれないですね(笑)

ウニちゃんは二足だちのスペシャリスト!

そんなウニちゃんは、引き出しを開ける以外にも凄い特技を持っているよう。
それは、こうして見事な二足立ち姿を披露することです。

CUdUJG7UsAIJSQb

背筋をピンと伸ばした二足立ち姿は、思わず頭を撫でてしまいたくなるほどラブリーですね。
時には背中を丸めて、あの有名キャラクターのような出で立ちになることも!

image

特徴的なしましましっぽがより可愛さを引き立てているように感じます。
お店の方によれば、ウニちゃんは毎日二本足で立っているとのこと。
ぜひ間近でこの見事なバランス感覚を見てみたいものですね!

他にも個性豊かなにゃんこが勢ぞろい!

そんなこちらのお店には、ウニちゃんの他にも個性豊かなキュートにゃんこが勢ぞろいしているようです!
中にはおっさん気分を満喫しながら、こんな風にくつろぐ猫もいるよう。

CTxCn57UAAAvDX_

ユーモア溢れるへそ天姿は、思わず二度見してしまいそうなほどインパクトがありますね。
また、キャットウォークの新しい活用法を模索している様子の子も。

CTWgtmyUYAAIxep

この後、どうやって器用に脱出したのかがとても気になってしまいます!
ちなみに個性あふれるにゃんこたちのおやつタイムには、こんな癒し度満点の光景も見られちゃうようです!

CU4L5-fVAAA8-Ml

みんなで輪になって仲良く食べると、美味しさも倍増することでしょうね。

そんな「京都町家猫カフェキャットアパートメントコーヒー」さんは、1階部分がスペシャルティコーヒーの飲めるカフェと猫グッズのセレクトショップになっており、2階部分が猫カフェとなっています。
お店の営業時間は11時〜20時(19時半L.O.)までで、火曜が定休日とのこと。
気になる方はぜひ、ウニちゃんを含めた13匹の猫スタッフが創る癒しの空間を楽しまれてみてはいかがでしょうか。