苦手なシャンプーへの怒りを表情で訴えてくるユニークにゃんこ

掲載日時 : 2015/12/03(木) 21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャンプ―が嫌いで逃げ惑う子は多くいますが、こちらの猫ちゃんは顔の表情を使って苦手なシャンプーへの怒りを思う存分表現しているようです!

CVIIB3zVEAAIBaH

しっかりと見開かれたおめめが怒りの強さを物語っているように思えますね!

なんともユニークな表情を見せてくれるこちらの子は「ぽんた」くんという男の子。
遊び盛り真っ最中のぽんたくんは、まだ生後4か月ほどの子猫で、飼い主さんいわく「臆病でどん臭い所がある」とのこと。
そんなぽんたくんは、いまから1ヶ月半ほど前に飼い主さん宅の家族になり、これがニャン生で二回目のシャンプーだったそうです。
シャンプー後の怒りのボルテージは、ぽんたくんの顔を見れば一目瞭然!

CVIJ3qMUYAARCp6

険しい表情で向けられる視線はなんとも痛いものですね!
ちなみに飼い主さんによれば、ニャン生初のシャンプー時には、このような怒った顔は見られなかったとのこと。
もしかしたら、初シャンプーで水の恐ろしさをたっぷりと実感してしまったのかもしれないですね(笑)

実は正統派美猫のぽんたくん!

怒り度MAXな時はユーモア溢れる表情を披露してくれるぽんたくんですが、普段はこんなにも綺麗な美猫さん。

CSPQij2UEAIpRl9

くりくりとしたサファイアブルーの瞳には、引き込まれてしまいそうな神秘さもありますね。
さらに、イケメンにゃんこなぽんたくんは寝顔だってとってもキュート!

CSUUCZDUwAAAmJT

無防備で眠っているのに、なぜか気品の高さすら感じさせてくれます。
そして、時にはエビのぬいぐるみを抱きかかえて愛らしさを存分に発揮することもあるようです。

CUT55WbUEAAN6nW

好奇心いっぱいの姿を見ていると、こちらも表情が緩んでしまいますね!
子猫時代は楽しいことが盛りだくさん!
ぜひ今という貴重な時間をぽんたくんには十分満喫してほしいものです。

猫らしくマイペースに同居生活を満喫中!

ぽんたくんは飼い主さんのおうちいる犬の「ごろう」ちゃんとも楽しく共同生活を送っているよう。
普段は適度な距離感を保っている2匹だそうですが、飼い主さんが帰宅した時には息の合ったコンビネーションを披露して玄関でおで迎えをしてくれることもあるそう。
そして、そんなマイペースな2人はこんな風にじゃれ合って遊ぶこともあるようです。

CUaZmn9VAAAHDCO

ナイスリアクションなごろうちゃんのおかげで遊びがさらに盛り上がりそうですね!
また、一緒にシャンプーを行った後はお互いに毛づくろいをしてあげたり、適度な距離感を保ちながらこんな風に寄りっていたとのこと。

CVIlLPoVAAAwCXH

ひょっとしたら、シャンプーでやさぐれしまったぽんたくんの心を、ごろうちゃんが優しく包み込んでいるのかもしれませんね。
ちなみに、飼い主さんのおうちではヘビも飼われているのですが、ぽんたくんはまだその子とはまだ折り合いが付けられない様子で、隠れてこっそり威嚇をしているとのこと(笑)
ごろうちゃんだけでなく、ヘビさんともいつか快適な共同生活を送れる日がやってくるといいですね!

野良猫から一転して、同居仲間がいる素敵なおうちで家族の仲間入りを果たしたぽんたくん。
共同生活を送る中で徐々に距離を詰めながら、仲間と楽しく信頼関係を築いていけることを願っています!