猫Lifeの現実がここに!猫を飼うことの大変さがよくわかるイラスト

掲載日時 : 2015/12/09(水) 21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ猫を飼ったことがない方は「いつかは憧れの猫LIFEを満喫したい!!」と願っている方も多いと思いますが、猫の実態を現実的に分かりやすく描かれた作品がTwitter上で話題です。

CVXjg8JU8AAwNk1
一段目左から「カベや家具はキズだらけ」、「大事なものでもおかまいなし」、「基本毛まみれ」、「コロコロの消費が激しい」、「しょっちゅう目に毛が入る」
二段目左から「手はキズだらけ」、「足もキズだらけ」、「理想と現実は違う」、「上手くいかない」、「寝れない夜もある」、「ネコの朝は早い」
三段目左から「当たり前だけどうんちはくさい」、「たまに吐いちゃう」、「遊びもたくさんやらなきゃいけない」、「当たり前だけど色々お金はかかる」、「病院代はもーっとかかる」

可愛いタッチでユーモアたっぷりに描かれた猫LIFEの現実は、猫の飼い主なら思わず共感してしまうことだらけです!

このキュートな作品は、イラストレーター&デコメクリエイターの「 995*(キュウキュウゴ)」さんによって描かれたもの。
995*さんがこんな風に猫の現実を描こうと思ったきっかけは「よくテレビなどで猫は犬に比べて散歩にも行かなくていいから飼うのは簡単!といった言葉を聞くのですがそれは大違いで、猫も犬も生き物を飼うということは大変なのだと知って欲しかったから」だとのことです。

ちなみに995*さんに「この中で特に辛いものは?」とお聞きしたところ「飼い猫が大好きすぎて辛いっていうものが特にないのですがあえて挙げるとしたら、朝が苦手なので朝早いのは辛いですかね…(笑)」とのことでした。
辛さに勝てるほどの愛情で包まれている愛猫は幸せ者ですね!

イラストのモチーフなった猫

995*さんの愛猫は「おもち」ちゃんという3歳の女の子。

CT8dzxDUsAAAR-Q

メインクーンらしさ溢れる長毛は思わず顔をうずめたなってしまうほど立派です!
時にはこんな風に構ってアピールをしながら作業の邪魔をするのも、おもちちゃんの特徴のよう。

CSjFsHOUYAEahrP

「遊んでほしい」とでも言いたげなまんまるおめめはとてもキュートに見えます。
しかし、そんな可愛らしいおめめが時には995*さん作のマスコットと同じような「じと目」になることも!

image

こうしたワイルドさを隠し持っているのも、おもちちゃんならではの魅力なのかもしれませんね。
そんなおもちちゃんは真似っこをするだけではなく、こうして飼い主さんの作品にこっそり登場していることもあるようです!

LyH5amvR

デフォルメされたおもちちゃんは、絵の中でどんな歌を披露してくれているのでしょうね。

ちなみにおもちちゃんは、自分の名前が「おもち」だとわかるようで名前を呼ぶと振り返ったりしっぽで合図してくれるそう。
しかし、少々天然なところもあるのか母音がにている「う◯ち」という言葉も自分の名前だとも思い、反応してしまうようです(笑)
そんなユニークなところもきっと995*さんにとってはたまらなく愛おしい一面なのでしょうね!

猫ちゃんをモチーフにした作品がたくさん!

995*さんによってつくられた可愛らしい猫をモチーフにした作品はまだまだ数多くあります。
最近では猫と食べ物をコラボレーションして描くのが好きだそうで、このように斬新な作品もよく描いておられるようです。

risB3y8x

ユーモラスな猫おせちは、本当に欲しくなってしまうほど猫好きの心を興奮させてくれます。
また、様々なパンと猫をコラボをさせたユニークな作品も!

deeth197

ファンタジー感溢れるこちらの作品は見ているだけで笑顔になれちゃいますね。
そんな995*さんのイチオシは、最後の晩餐をパロディで猫バージョンにしたこちらの作品。

FFWu60gs

不朽の名作も猫用素が入ることでさらに味のあるものに大変身するのですね!

コミカルで癒し度が高い作品を次々に生み出されている995*さん。
そんな995*さんのイラストが気になった方は、こちらからチェックされてみてください。
愛らしい猫キャラがたくさん登場する995*さんの作品は今後も要チェック間違いなしです!