ケージの上で絶妙なバランス感覚を発揮する猫

掲載日時 : 2015/12/17(木) 20:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

驚くような身体能力を持っているのが猫の特徴ですが、中にはとんでもない場所で絶妙なバランス感覚を発揮してくれる子もいるようです!

CVn75ySUEAExna9

余裕感たっぷりの真顔がよりシュールさを引き立てていますね!

落ちてしまわないか心配になるほどのきわどさですが、飼い主さんがこのツイートの後に公開された漫画によれば、こうして自力で危機回避するというすご技も見せてくれたようです。

CVtpC7hU8AAKm1O

出典:Twitter

猫の運動神経の高さに思わず拍手を送りたくなりますね!!

この器用なすご技を見せてくれた猫ちゃんは「村正」くん。
出会いのきっかけは今年の6月9日、飼い主さん宅のベランダに野良猫が村正くんを産み落としていったことから始まります。
当初は里親さんを探していたそうですが、病気が発覚し、治療に専念されているうちに成猫ちゃんに。
そのため、里親さんを探すことが難しくなり、家族の仲間入りを果たしたとのことでした。
そんな村正くんは、日頃からケージの上がお気に入りのようで他の同居猫と共にゆったりとくつろいでいることもあるようです。

UrVQ28KU

仲良く2匹で寄り添っている姿は胸キュン必至です。
また何かに付けて端っこが好きなようで、ツイート写真の様な絶妙なバランス感覚を時々楽しむことがあるとのこと。
もしかしたら、村正君なりにスリル感を追求しているのかもしれないですね(笑)

他にも猫モチーフの漫画が!

村正くんのツイート後、「続きはどうなったのか」というリプライに応えて漫画を製作された飼い主さんは、他にも猫モチーフの作品を描かれています。
中には飼い主なら共感できてしまいそうなこんな作品も!

CWCRyJvUYAEuq01

コミカルさの中に飼い主として持つべき猫への愛が垣間見れるような気がしますね。
ちなみに飼い主さんによれば「漫画は個人的に書く事はあるがTwitterには載せたことがなく、反響凄くて震えている。今後ちょっとずつ書いていこうと思っている」とのことでした。
飼い猫への愛情が詰まっているユーモラスな猫漫画は今後もぜひ要チェックしたいですね!

11匹の保護猫との愛情あふれる毎日!

そんな飼い主さんのおうちには他にもたくさんの猫ちゃんがおり、現在は村正くんを含めた11匹の猫と暮らされているようです。
実は飼い主さん宅にいる猫ちゃんたちは全員、飼い主さんが保護された子たちでもあります。
最初に拾われたのは「イザヤ」ちゃんという、もふもふな長毛が愛らしいこちらのハチワレにゃんこ。

fM8gckoZ

まったりポーズが様になっているキュートな女の子ですが、近所の子供にジャングルジムのてっぺんから突き落とされていたという悲しい過去をもっているそうです。
そんなイザヤちゃんは片目が無く、もう片方の目も健康ではありませんが、現在は元気に暮らしているとのこと。
辛い経験をしてきた子だからこそ、こうしたリラックスポーズが見られるととても嬉しくなってしまいますね。

また、ある時は洗濯物を干そうとベランダを開けたら血だらけの子猫が倒れていたこともあるそうです。
それがこちらの「バーニー」さん。

56LmGh8Z

安心しきった寝顔が印象的なこの子は、飼い主さんの知り合いからは’バニー’と呼ばれて可愛がられているようです。
そんなバーニーさんは猫同士の喧嘩などに巻き込まれたようでベランダで発見したときには怪我の状態が重く、左前足の指を失い、よく見ると顎も割れていたとのこと。
しかし、その当時から飼い主さんへの深い愛は変わらないようで、現在はこうして自ら飼い主さんへ飛びついていくこともあるみたいです。

バーニーさんの甘えん坊っぷりから飼い主さんとの信頼関係の深さが読み取れますね!
そんな様々な境遇を経験してきた11匹のにゃんこたち。
中にはなかなか懐いてくれない子もいるようですが、ご飯タイムにはこうしてみんなでわいわいと食べてる風景が見られることもあるようです。

CU7BMErVAAAwOH6

こうした微笑ましい光景から私たちが教えてもらうことがたくさんありそうな気がしますね。

安心できるおうちを手に入れられた11匹の可愛らしい猫たちと飼い主さんの日常がこれからも、穏やかでまったりと続いていくことを心の底から願っています。