猫好き必見!キュートなイラストで猫にあげてはいけない食べ物を正しくマスターしちゃおう!

掲載日時 : 2016/01/10(日) 20:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

大事な愛猫の健康を守るためには、「猫にあげたら危険な食べ物」を知っておくことが飼い主さんにとっては重要になってきます。
そんな知識をイラスト付きで分かりやすくまとめた作品が話題です!

CUnKnIIUwAAq3-x

このかわいいイラスト付きであれば、文章を読むのが苦手な子供さんでも楽しく学べますね!

この素敵な作品は、イラストレーター&デコメクリエーターの995*(@995Tabularasa)さんが「おもちもちもち通信」の中で紹介された作品です。
995さんに作成するきっかけをお聞きしたところ、動物病院で働いているお友達に「キシリトールのガムやタブレットは猫にとって危険だから気をつけてね!」と言われたことがきっかけだったとのこと。
チョコや玉ねぎや百合などといった有名なNG食べ物は知っていた飼い主さんでしたが、キシリトールがダメだということは初耳だったそう。
それを機に「猫と暮らす上で危険なものってたくさんあるのでは?」と思い始め、ご自身で本やネットの情報を分かりやすくまとめようと思いたったとのことでした。
猫への愛情があるからこそできるこうした行動には、思わず拍手を送りたくなってしまいますね!

豆知識を載せたコミカルな猫漫画も!

そんな995*さんは、漫画でもより分かりやすく猫に与えてはいけない食べ物を詳しく解説されているみたいです。

CUoiTyXUAAAZqFx

クスリと笑ってしまうユーモアさも995*さんの作品ならではの魅力です!
また、995*さんは他にも猫漫画を描いておられ、最近では飼い猫とのちょっとした小話系の漫画をかかれたり、愛猫が猫又になって還って来るという夢のあるお話も製作されたそうです。
ファンタジー要素満点な設定は、最愛の飼い猫を亡くされた猫飼いさんならではの夢が溢れているように感じますね。

そんな995*さんはこのようなコミカルでキュートさ満点なLINEスタンプも製作されているよう。

日常の会話でヘビロテ使いできそうな便利さも魅力ですので、癒し度満点なイラスト作品をもっと見たいという方はぜひチェックされてみてください!
また、995*さんが描く世界観がたっぷりと詰め込まれたイラスト集も発売中!
中でもtwitter上では公開されていない「おもちもちもち通信」のvol.2も収録されたイラスト集はこちらから購入することができちゃいますよ。
ちなみにこのイラスト集はイベントでも購入できるそうなので、こまめに995*さんのTwitterを覗かれてみるのもよいかもしれませんね!

個性溢れるイラストで猫好きの心を掴んでおられる995*さんは全国の猫好きさんに「今回紹介していただいた猫にとって危険な食べ物や植物はほんの一部で、他にも猫にとって危険なものはたくさんあります。なので猫には猫のごはんをあげましょう!」と語っておられました。
小さな命をしっかり守れるよう、ぜひこれを機に猫への正しい知識をマスターされて猫の健康を守れる真の猫好きさんになってみてはいかがでしょうか。