動画
緊張感MAX!!イノシシ避けの縄に絡まった猫の救出劇

緊張感MAX!!イノシシ避けの縄に絡まった猫の救出劇

image

イノシシ避けの縄に絡まってしまったこちらの猫ちゃんは、ちょっぴり困った顔をしながら身動きの取れない状況に戸惑っているよう。
心優しい撮影者さんが助けようとすると、激しい威嚇を開始します。

image

しかし、空腹を見かねた撮影者さんがご飯を用意してあげると、お腹を満たして心を落ち着けようとするマイペースぶりを発揮。

image

そして時には、まんまるなお目目を見開きながら緊張した様子でご飯を食べつつ横目でハサミを凝視する素振りを見せ、逃亡のチャンスを覗います。

image

果たしてこの後どうなったのか、ハラハラドキドキが止まらない猫ちゃんの救出劇は必見です!

出典:網に絡まった猫を救出 The rescue cat entangled in the net

撮影者さんによれば、この後猫ちゃんは無事飼い主さん宅に帰宅できたとのこと。
心優しい人たちに助けてもらえた猫ちゃんは、さぞホっとしていることでしょう。
危険がたくさんあるお外だからこそ、こうした罠にはもう2度とひっかからないように猫ちゃんの安全を願いたくなりますね。