もしも悪のボスが猫好きだったら!斬新な設定がツボにハマる猫漫画

掲載日時 : 2016/06/10(金) 16:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫との日常をコミカルに描いた猫漫画は数多くありますが、いまネット上では意外な組み合わせの猫漫画が話題になっています!

CjHtx61WEAAgpid
CjHtx9dXIAA1AoA

アニメなどでよく出てくる「悪のボス」がまさかの猫好きという斬新な設定に思わず笑いがこぼれてしまいます!

この猫漫画を描かれたのは、漫画家のボマーン(@bomarn)さん。
この設定を思いついたきっかけは、友人と「悪のボスってなぜか膝に猫をのせてるよね」や「実は猫をたくさん飼っていたら面白いかも」といった会話をしたことからだったそう。
こんな些細な会話からインスピレーションを膨らませたのは、お見事ですね!

猫漫画を一挙紹介!

そんなボマーンさんが描かれた猫漫画を一挙紹介したいと思います!
ボスの意外な性格が判明していくのも、この作品の見どころなので、ぜひそちらもチェックしながらたっぷりとご堪能ください。

CjSX_xmXEAAr2F6
CjSX_0UWgAANKrZ

悪のボスにかかればキャットタワーの製作だってワイルドに!
射撃の練習も兼ねた作成風景は面白さ満天です!


CjXkzZkVAAAbOD9
CjXkzdNVEAAnBZq

感動的な出会いのエピソードには、思わず心がギュッと掴まれてしまいますね!


Cjd1lunUoAEpnxf
Cjd1lwuUYAUZKVa

時には、悪のボスが猫に振り回されることもあるようです。
どれだけ雑な扱いをされても決して怒らない悪のボスは意外といい人なのかもしれませんね(笑)


Cjn7dxDUkAUaTDq
Cjn7dyuUYAAXCfk

悪のボスにとって大切なお札も猫の存在には変えられないよう。
お金よりも猫の居場所を大切にしてあげる優しさに思わずグっときちゃいます。


CjtJDqhUgAAtHeQ
CjtJDtpUkAA8Gcb

部下の前ではクールに決めていても猫相手だとスマートに決められないのも、このボスの可愛らしいところです。
猫を気遣いながらドアを開ける姿に猫飼いさんも思わず「あるある!」と言ってしまいそうになります!


Cj3IK8MVEAAsdBw
Cj3IK95UkAA9xnS

愛猫さんは、時に心強い味方になってくれることもあるよう。
取引相手を見つめる視線は、もしかしたら「ボスを守りたい!」という猫ならではの愛情表現かもしれませんね!!


CkVthzbUgAAqaqQ
CkVth3kUgAAuLBw

時には予想外な猫の行動に悪のボスが驚かされることあるようです。
ボスに隠れながらこっそり遊びを楽しめる猫ちゃんは知能犯ですね!

作者も大の猫好きさん!

そんなボマーンさんは自身も大の猫好き。
過去には21歳まで生きてくれた長生きにゃんこと暮らしていたこともあるそうです。
こちらがその猫ちゃん。

r2zIHWu7

凛々しいお顔がとても素敵ですね!
レオ」と名づけられたこの猫ちゃんは、ボマーンさんいわく「プライドを貫く誇り高い猫」だったそう。
そんな愛猫との生活を生かして描かれたのがこちらの作品。

CjNQWAmUoAAiKXf
CjNQWEmVAAA2KSk

ボーマンさんによると「遊んでいたものがタンスの下にはいってしまったときに物言いたげな顔でこちらを見つめる動作を漫画に活かしてみた」とのこと。
こうしたリアル感がある生き生きとした作品が描けるのも、猫ちゃんときちんと向き合って過ごした日々があったからなのでしょうね!

ちなみにボマーンさんは、この悪のボスシリーズを今後は週一くらいのペースで執筆しようと思われているそうです。
気になる方はぜひボマーンさんのツイートをこまめにチェックして、見ごたえのある斬新な猫漫画を思いっきり楽しまれてみてはいかがでしょうか。