拾った猫は妊婦だった!4匹の子猫を愛情深く育てる肝っ玉母さん猫

掲載日時 : 2016/08/26(金) 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

野良猫は、気が強くてマイペースなイメージが強いものですが、子供を産んで母親になると母性を発揮することもあるよう。
そんな母猫の中でもいま話題なのが、捨て猫生活から飼い猫に一転し、さらには子育てにも一生懸命励む「肝っ玉母さん」です。

CqDck69UEAAiKws

優しさと強さが入り混じった表情に、子猫への母性が溢れているような気がしますね!

こんな肝っ玉母さんっぷりを発揮しているには「タラ」ちゃんという女の子。
飼い主のいしいまき(@141_maki)さんによれば、タラちゃんとの出会いは今年の5月。その頃、飼い主さんは先代猫が1年ほど前に亡くなったことで寂しい思いをしており、「いつかはまた猫を飼いたい」と思っていたようです。そんなときに飼い主さんのご両親が道端で人懐っこい子猫をみつけたそう。その日はカゴもなく、連れて帰れることができなかったそうですが、後日カゴを持って家族全員で同じ場所に行ってみるとやっぱりその場所にいたので飼おうと決心したとのことでした。
さらに後から、子猫に見えたタラちゃんは1歳弱の大人にゃんこだったことが判明したそうです。

CjTXsA2UkAAj2VM

野良の生活からおうちにゃんこになれたタラちゃんは、さぞホっとしたことでしょうね。

タラちゃんは、出会ったときからおとなしく撫でられるのが好きな様子でだったそうで、そうしたタラちゃんの性格も飼おうと思えた決め手だったとのこと。おうちに来たばかりのときは少し興奮していたそうですが、すぐに落ち着いて、今ではまるで何年もいるかのような振る舞いをしているそうです。

そんなタラちゃんの体に異変が見られるようになったのは、飼い始めて1ヶ月ほど経った頃
アポロチョコのように発達した乳首や膨らんだお腹を不思議に思った飼い主さんがネットで症状を調べてみると、妊娠の状態と一致し、タラちゃんが妊婦さんであることが判明したとのことでした。

こうして妊婦さんだったタラちゃんは飼い主さんのサポートもあり、無事出産を終えて4匹の子猫にママになりました。

CnzWM3qVUAEbwnn

みんなで仲良くお乳を飲むモノトーン兄弟にほっこりさせられてしまいますね!
子猫を自分の手で優しく包むこむ様子は、母親の鏡そのものです。

Cn-KseFUsAIHsmG

命を懸けて産んだ子供を大切だと感じる心があるのは、人間も猫も同じなように感じますね!

子猫たちはすくすく成長中!

そんな母親の温かさに包まれた子猫たちはすくすくと成長中。
500㎖のペットボトルよりも小さな体は、思わず触れたくなってしまうほどキュ―ト。

Cpz8BaNUsAAbyZw

小さなサイズ感は、思わず手のひらに乗せたくもなってしまいますね!
そして毎日のおっぱいタイムは、親子の絆の深さも感じさせてくれます。

CqDyjMpVYAAMO7H

タラちゃんのお乳に群がる光景は、癒し度も満天!
また、最近は離乳食も食べられるようになったみたいで、このようにみんなで仲良くご飯を囲むこともあるよう。

CqbvgQ2VIAAw2pu

仲良し兄弟のお食事タイムは、どれだけでも見ていられる気がしますね!
そして、兄弟仲の良さは日々のまったりタイムにも表れているようで、こんな風に兄弟全員、爪とぎの上でリラックスしていることもあったみたいです!

CqGEg3pWAAkKAG7

もしかしたら全員、お母さんから「爪とぎの上は寝心地がいいからおすすめよ」と教えてもらったのかもしれませんね(笑)
ちなみにこの子猫たちの名前はまだなく、これからどうするのかも家族で話し合い中だとのこと。
ひとつひとつの命を真剣に考えてくれる飼い主さん宅に生まれることができた子猫たちは、幸せにゃんこですね。

飼い主さんは猫作品にも意欲を燃やす!

そんな深い猫愛を持った飼い主さんの職業は、イラストレーター&漫画家。
現在、猫モチーフの作品は特に出してないそうですが、今後はTwittreやInstagramで漫画やイラストを描いていこうと思っているとのこと。
飼い主さんのTwitter上には、早速タラちゃんと子猫のイラストが載せられています。

CqbrtS3UIAALfBr

イラストや文字で丁寧にそれぞれの猫を紹介しているところに、深い愛情を感じますね!
キュートなイラストを見ていると、今後もどんな猫作品が投稿されるのかわくわくしてしまいます!

愛情深い飼い主さん宅でたくさんのぬくもりを感じながら元気に暮らす、野良猫生活を頑張ってきたタラちゃんと4匹の子猫たち。
そんな親子がこれからもっと幸せな猫生を歩めることを願いたくなりますね!