猫にも不人気!?ドナルド・トランプに拒絶反応を見せる猫たち

掲載日時 : 2016/09/04(日) 22:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
image

いよいよ今年11月に投票を控えたアメリカ大統領選挙。

ニュースでは、トランプ氏やクリントン氏の動向が毎日のように伝えられていますが、接戦の行方に興味があるのはどうやら人間だけではないようです。
今回はトランプ氏に拒絶反応を示す猫ちゃん2匹をご紹介したいと思います!

まずはこちら。
飼い主さんがテレビでトランプ氏のスピーチを聞いていると、足元にいる猫ちゃんの警戒度がマックスに!

勝てる相手ではないと判断したのか、そそくさと逃げてしまいました!
猫の中には男性特有の低い声が苦手な子もいるそうですが、それにしてもかなりの怖がりようですね。

そして次は、恐怖を通り越しトランプ氏の写真を見ると激怒する猫ちゃんの動画です。

クリントン氏とサンダース氏の写真には無反応なのに、トランプ氏の写真を見せた途端、低い唸り声を上げ始めます。
3人の写真を比較しているので、とにかくトランプ氏が嫌いなのが一目瞭然です。

一体猫ちゃんたちはトランプ氏から何を感じ取ったのでしょうか。
今回は2匹だけのご紹介でしたが、もし猫に投票権があったら、クリントン氏の圧勝になってしまうかもしれませんね(笑)