猫が出演している国内外のお洒落で綺麗なCM9選

掲載日時 : 2016/10/04(火) 19:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
Screenshot

最近は「猫ブーム」ということで、CMで猫を見かけることがとても多くなりましたね。
あまり興味のない商品のCMでも、猫が出ているとついつい最後まで見てしまうことはないですか?
今回はそんな皆さんにぜひオススメしたい、猫が登場する世界のCMを9作品ご紹介していきたいと思います。
CGを駆使した不自然なCMは極力除き、猫の自然な姿が見られる綺麗なCMを厳選して集めてみました!

1.メルセデスベンツ「Cat」

言わずと知れたベンツマークがついた美しい車に寝転ぶ、1匹の猫。
そこにどこからともなく風が吹くと、猫がなめらかに車の上を滑っていきます。
世界で最も空力学的に優れた車であることをシンプルに表現した、高級車らしいスマートなCMです。

出典:CLA TV commercial “Cat” – Mercedes-Benz original

2.スキットルス「Skittles Touch: Cat」

砂糖の殻の中にキャンディが入った海外では有名なお菓子、スキットルスのとってもユニークなCMです。
再生すると赤い丸が画面に表示されるので、そこに人差し指を置いたままで視聴してみてください。

出典:Skittles Touch: Cat

猫メインではないかもしれませんが、日本ではあまり見られない発想の思わず人に教えたくなるCMですね!

3. ピュリナ オーストラリア「Sushi Train」

モンプチでも有名なピュリナの猫缶のCMです。
お洒落な街にある1軒のお店に猫ちゃんが吸い込まれるように続々と入っていくと、何とそこは回転寿し風のレストラン

出典:FANCY FEAST Sushi Train – Purina

それぞれお好みの一皿を選んでご飯を頬張る姿はお上品で可愛らしく、何度見ても飽きませんね。

4.ブイグテレコム「Kittens Telecom」

フランスの通信会社であるブイグテレコムのこちらのCMは、もし従業員が全員子猫だったら・・という内容になっています。

出典:Bouygues Telecom presents Kittens Telecom (English Version)

仕事中と見せかけてSNSを見ていたり退屈な会議中に落書きをしたりと、きっと「こういう同僚いるいる!」とうなづいてしまうはずです(笑)
こんなに可愛い従業員ばかりの会社があったら、ぜひ働かせてもらいたいものです!

5.O2「Be more dog」

こちらはイギリスの携帯電話会社O2が制作した、その名も「犬っぽくなろう」というタイトルのCM。
代わり映えのない毎日に心底うんざりな家猫がある日「猫より犬になろう!」と決意をすると、生活が一変しフリスビーや水浴びの楽しさに目覚めます。
もっと外に出て楽しもう!」というメッセージがしっかり伝わって来る秀逸なCMです。

出典: O2 Cat Advert Be more dog – Brian Harris

 

6.イケア「Happy Inside」

このCMは、イギリスに実在するイケアの店舗に100匹の猫を放し自由に散策させた様子を撮影しています。
どの猫ちゃんもトレーニングを受けていない普通の家猫だそうで、店舗内で遊んだりケンカする姿がとっても自然です。

出典:Amazing IKEA cats advert **NEW VERSION**

とっても居心地が良さそうな猫ちゃん達を見ていると、ついイケアの家具が欲しくなってしまいますね。

7.Arlistan「Le Gato」

アルゼンチンのインスタントコーヒー「Arlistan」のCMに登場するのは、トトロかねこバスかと思うほどの大きな猫!
飼い主と思われるお姉さんが、お部屋でくつろいている巨大猫にもたれかかってコーヒーを楽しむ・・というほのぼのした内容です。
CMの最後、画面右上に表示される商品ロゴを猫ちゃんがチラッと見上げる芸の細かさにも注目です。

出典:Arlistan “Le Gató”

8.GoPro「Laser Cats」

大自然の撮影によく使われる高性能な小型カメラGoProが今回とらえたのは、レーザービームに夢中な茶トラ猫たち。
ビームにしっかり狙いを定め、猛スピードで追いかけてくる姿をダイナミックに撮影したとってもカッコイイCMになっています。

出典:GoPro: Laser Cats – TV Commercial

一体どうやってこんなにも臨場感たっぷりに撮影したのか、裏側が知りたくなってしまいますね。

9.カルカン「18歳のおじいちゃん」

こちらは敬老の日に合わせて9月に公開さればかりの動画なので、記憶に新しいという方も多いのではないでしょうか。
人間のおじいちゃんが演じる”18歳の老猫“と、飼い主の女性が縁側で18年間の思い出を語らうというCMで、長年猫を飼った経験のある人なら思わずジーンとしてしまうかもしれません。

出典:18歳のおじいちゃん 18-year-old grandpa

愛猫が元気に長生きしてくれることは、猫を飼う人にとっての共通の願いですね。

以上、国内外のお洒落な猫CM9選でした!

世界中どの国に行っても人間は可愛い猫の虜なんだと気づかされる、猫への愛情があふれるCMばかりでしたね。
今回ご紹介した他にもYoutubeにはたくさんの素敵な猫CMがありますので、気になる方は探してみてはいかかでしょうか。