あぁやっぱり!猫が小屋の屋根にジャンプするも結果は案の定・・

掲載日時 : 2017/01/04(水) 21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

身をかがめたり、お尻をフリフリしたりなど、猫を飼う人ならジャンプ前の猫の仕草は見慣れていますよね。
こちらの猫も干し草の上からソワソワと小屋の屋根を見上げ、今にもジャンプしそうな様子です。
しかし屋根までは結構な距離があるように見えますが、本当に大丈夫なのでしょうか・・・?

出典:Cat Jump Fail

やっぱり、と言っては何ですが足場である干し草が柔らかいせいかジャンプに失敗してしまった猫さん。
モモンガのように両手を広げ、大きな音を立てて小屋の壁にあえなく激突です。
ジャンプをリプレイして遊ぶ飼い主さんに対し、何だかバツの悪そうな猫さんの背中が切ないですね(笑)