犯行現場を確保!ソファーの背もたれをへこませたかわいすぎる犯ニャンたち

掲載日時 : 2017/01/11(水) 21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソファーは長年使っているとへこんできてしまうこともありますが、こちらのソファーには背もたれ部分に奇妙なへこみが存在。
そんなソファーの意外なへこみの原因と犯人たちの愛らしさが、いまネット上で話題になっています!

へこみ部分にすっぽりと入りながら、ごくごく自然落ち着く2匹の猫ちゃん。
その様子からは、常習性の高さがうかがい知れますよね!

ふかふかなソファーの虜になってしまったのは、白猫のミュウくんハチワレのダクトくん

真っ白な毛とサファイアブルーの瞳が美しいミュウくんは、15歳という年齢を感じさせないほど凛としていますね。

そして同じくおじいちゃん猫で16歳のダクトくんも、白と黒の毛がきれいな美猫さん。

シュっとした輪郭や鋭い眼光はシニア猫さんとは思えないくらいのパワーを感じさせます。

飼い主さんによればへこんでしまったソファーは、購入してまだ1年ほど。
購入後すぐに猫ちゃんたちの定位置になってしまったそうで気づたときにはもうこんな風にへこんでしまっていたのだそう。
2匹の猫ちゃんからしてみれば、お気に入りの場所が増えて、とても嬉しかったことでしょうね。

また、2匹はサービス精神も満天なようで、飼い主さんがソファーに寝ると体の上に降りてきてくれるそう。
こんなかわいらしいサービスを提供してくれるのならば、ソファーのへこみも許せてしまいそうですね(笑)

ちなみにソファーをへこませた張本人たちの体重は、ミュウくんが8kgでダクトくんが4.5kgだとのこと。
体重の差を感じさせないほど同じように左右の背もたれがへこんでいることも、なんだかとてもコミカルに思えますね!

対照的な性格もチャームポイント!

日ごろからソファーの上でまったりタイムを楽しんでいるミュウくんとダクトくんですが、2匹の性格はとても対照的。
ミュウくんはとても人懐っこいため、訪問者から可愛がられる愛されキャラ。

飼い主さんの膝の上ではこんな風にまったりとくつろぐこともあるようです。

対して、ダクトくんは訪問者には人見知りな一面を見せ、家族には甘えん坊なシャイ男子
心を許した人にしか甘えないという徹底されたツンデレ感は、ダクトくんならではのチャームポイントのように思えますね!

そんな2匹にはソファー以外にもお気に入りの場所があるようで、ミュウくんはヒーターの前や上が大好きだそうで、ダクトくんは家族の膝の上や炊飯器の上を好んでいるとのこと。
そして時にはミュウくんのマネをしてか、ダクトくんがヒーターの上を独占することも。

飼い主さんによれば、こうした2匹の予測不可能な占領攻撃でソファーだけでなく、ヒーターもへこんでしまっているとのことでした(笑)

とはいえ、2匹はシニア猫さんだからこそ、飼い主さんはミュウくんの肥満やダクトくんの頭の毛が薄くなってきたことを心配しているそう。
年齢を感じさせずお茶目な一面のあるミュウくんとダクトくんだからこそ健康に十分注意し、これからもシニア期を自分たちのペースでゆっくりと楽しんでいってもらいたいものですね!