あざとかわいいは正義!?叱られる相手によって表情を180度変える小悪魔にゃんこ

掲載日時 : 2017/01/19(木) 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

好奇心旺盛でお茶目な猫の行動はかわいらしいものですが、つい怒ってしまうことも…。
そんなお説教タイム中、怒っている相手によって表情を180度変化させる、あざとかわいい猫ちゃんがいま話題になっています!

飼い主さんに向けられる鋭い眼差しと旦那さんを相手にしたときの女の子らしい視線は、まるで別猫級。

あざとかわいい態度で不利な場を切り抜けようとしているのはマンチカンの「ののこ」ちゃん。

マンチカン特有の短いおててと真ん丸おめめが印象的な美少女にゃんこです。

飼い主の「ののいな」(@suke6manchi)さんによれば、普段旦那さんは基本的にあまり叱ったりせず、叱ったときでも、すぐいつものように愛猫を可愛がる「デレデレパパ」に戻り、完璧にののこちゃんの虜にされているそう。
そんな旦那さんの態度をみたののこちゃんは、怒られたそばからテーブルの上に登り「こんなに可愛い私に何かプレゼントはないの?」と言わんばかりのお顔で、お魚をおねだりしてくるとのこと(笑)

時にはこんな風にお刺身をこっそり舐めるという、強行手段がとられることもあるみたいです!

堂々としすぎているかわいい食いしん坊さんは、なかなか現行犯逮捕できそうにありませんね(笑)

さらに、デレパパ効果もあるのか、ののこちゃんと旦那さんの間にはののいなさんの知らない二人の時間が存在するとのこと。
急にののいなさんが2階へ行くと、ののこちゃんはまるで不倫現場を見られたかのように「やだ!奥さんに見つかったわ」とでも言いたげな表情で見つめてくるのだとか。
その一端が垣間見れるのがこちらのツイート。

旦那さんを誘惑するかのような視線で男心を手玉にとるののこちゃんは、反則級のかわいさですね(笑)

また、旦那さんは甘やかすだけでなく、普段から80%以上のお世話もされており、仕事から帰宅するとまっすぐ猫のトイレへ行き、トイレチェックと散らばった猫砂の掃除に励むのだそう。
猫の健康にまでも気を遣う姿は、まさに愛猫家の鏡です!

そんな猫愛に満ちた飼い主さんたちには、悲しい思いをした過去も。
実はののこちゃんを迎える前に飼うはずだった、同じ名前の「ののこ」ちゃんというマンチカンの女の子が病気のため、ののいなさん宅へ来る前に亡くなってしまったのだそう。
その時は「我が家は猫を飼う資格がまだないって神様がおっしゃってるのかなぁ…」と感じ、猫のお迎えを断念。
しかし、準備していたゲージやおもちゃ・おやつ・トイレ・首輪などの猫用品をお供えしながら、写真に向かって毎日「おはようのんちゃん」と話しかける旦那さんの姿を見て、やはりこの手に猫を抱きたいと思い、おうちに迎えたのがののこちゃんでした。

ちなみに亡くなったののこちゃんのことは今も「お姉ちゃんのんちゃん」と呼んでおり、写真やブリーダーさんが送ってくださった血統書も大切に飾っておられるそう。
「目の前にいる愛猫に全力で愛情を注ぐ」という飼い主さんたちの原動力は、きっとお姉ちゃんのんちゃんの存在も大きく関係しているのでしょうね。

「マンチカン女子クラブMJC」所属のアイドルにゃんこ!

あざとかわいい態度で旦那さんの心をメロメロにするののこちゃんですが、実は「マンチカン女子クラブMJC」でアイドルにゃんことしても活躍中。

「マンチカン女子クラブMJC」は2015年12月に結成され、2016年2月22日に発足し、Twitterデビューした全員マンチカンの女の子で結成されているアイドルグループ。

ののいなさんは「MJCアイドルはたくさんの人に癒しや笑顔や優しさを届けられますように」というグループのコンセプトに共感し、ののこちゃんを入会させたそう。
ハロウィンなどのイベント時にはtwitter上から、全国の猫好きさんに癒しをお届けしています。

コスプレに身を包んだののこちゃんは、すっかりアイドルの顔をしていますね!

さらにマンチカン女子クラブMJCから、誕生日にこんな素敵なお祝い画像を頂けたこともあったみたいです。

華やかな画像をいただけると、ますます誕生日が特別な1日になりそうな気がします。
ののいなさんいわく、「小さな離島に暮らしながらたくさんの方とこうして繋がれたのもMJCのおかげだと思っています」とのこと。
アイドル活動を通して広がっていく優しさはファンだけでなく、ののいなさんやののこちゃんのことも笑顔にしてくれそうですね。

そんなアイドルにゃんこののこちゃんも、おうちではすっかりリラックスモードに。
時にはソファーにひっかかったまま、だらけていることも。

OFF感満載なお尻ショットはファンの心を悩殺すること間違いなし!
もしかしたら、180度表情を豹変させる技術も、アイドル活動を通して得た技なのかもしれませんね!(笑)

相思相愛な仲良しマンチカン兄妹

猫愛に満ちたののいなさん宅には、小悪魔的なテクニックを身に着けているののこちゃんの他にも、「いなり」くんというマンチカンの猫ちゃんが同居中。

男らしさを感じさせるボリューミーな茶色の被毛は、思わず触ってみたくなるほどの美しさです。

ふわっとした毛並が魅力ないなりくんとののこちゃんは、血のつながった兄妹猫
最初はののこちゃんだけを飼う予定だったそうですが、ブリーダーさんから「仲の良い兄妹なので是非一緒に飼っていただけませんか?」とお話を頂いたため、旦那さんにお願いをして、いなりくんも家族に一員に。

甘えん坊な性格のいなりくんは、今ではののいなさん宅にかかせない大切な存在になっているそうです。

また、あざとかわいいののこちゃんもいなりくんには深い愛情を抱いているようで、2匹の仲良しさが垣間見れるこんなエピソードも。
生後2ヶ月のときにおうちに迎えたののこちゃんは飼い始めた当初、500gほどでとても小さかったため、たくさん食べてほしいと思ったののいなさんはおやつや食事の回数を少し多めにあげていたとのこと。
すると、必ずののこちゃんがいなりくんを呼んできて食べ物を分け合おうとしたのだそう。

同じ場所で生まれ育ってきた兄妹だからこそお互いの大切さをしっかりと認識しているのかもしれませんね!

そんな2匹はケンカもしょっちゅうするそうですが、今でも食べ物は必ず分け合っているそうで、普段は毛づくろいで愛情を表現。

優しさたっぷりな毛づくろいの仕方に深い兄妹愛を感じます。

しかし、時にはいなりくんの妹愛がちょっぴり暴走してしまうことも(笑)

ののこちゃんの持つあざとかわいさにキュンとしてしまうのは、お兄ちゃんも同じなのかもしれません。

ちなみに、いなりくんは小悪魔なののこちゃんとは違い、ののいなさんと旦那さんのどちらに叱られても落ち込んで反省した表情を見せてくれるのだそうです。

2匹のマンチカンと暮らすののいなさんのtwitterには猫愛が満載

性格が違う2匹のマンチカンと楽しく生活しているののいなさんのtwitterには、愛猫たちへの愛情がたくさん散りばめられています。
きっと天国にいる「お姉ちゃんのんちゃん」も、自分の存在をいつまでも大切にしてくれている飼い主さんたちやののこちゃん・いなりくんのことを笑顔で見守っていてくれていることでしょう。
これからも2匹のマンチカン兄妹がどんなお茶目な一面を見せてくれるのかわくわくしちゃいますね!