キャットタワー崩壊の危機!?ハンモックでみっちりくつろぐ2匹の白黒にゃんこ

掲載日時 : 2017/02/07(火) 20:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

室内飼いの猫にとって、キャットタワーはかかせない居場所になっている子も多いかと思います。
そんなキャットタワーのハンモックをコミカルに使いこなしている2匹の猫ちゃんたちが話題になっています!

ぎゅうぎゅうなハンモックだけでなく、じっとこちらを見つめてくる視線にもユーモアを感じますね!

ハンモックに夢中になっているノワールちゃん(黒)とブランくん(白)は、まだまだ遊び盛りな生後5~6ヶ月程度の子猫。
昨年の10月に飼い主のyuiiiさん宅にお迎えした子たちで、キャットタワーもまだ購入したばかり。
実はそれまでキャットタワーでくつろぐ事もほとんどなく、ハンモックに入ってたのもこの写真の時が初めてだったそうです。

しかし一度使ってみると、すっかりハンモックの虜になってしまったようで、写真の撮影後ブランくんはすっかりリラックスモードに。

のしかかり攻撃を受けたノワールちゃんもナイスリアクションです!(笑)

最高の居場所に気づいた2匹は、きっとこれから大いにキャットタワーやハンモックを活用してくれるに違いありませんね!

新居へのお引越しが出会いのきっかけ

ユニークな光景を見せてくれるブランくんとノワールちゃんをお迎えしたのは、yuiiiさんのお引越しがきっかけだったとのこと。
長毛種の大きい猫が特に好きだったyuiiiさんは、もともと実家でシェリちゃんカーロくんという2匹のメインクーンを飼っており、新しいおうちに連れていこうか迷っていました。
しかし、猫たちはお母さんに懐いていたり、いなくなると親さんたちも寂しく感じてしまうのでは?と思ったため、実家に置いていき、時々会いに行くことに決めたそう。
そこで自分の新居には、旦那さんの希望でもあった白猫と黒猫を「ペットのおうち」という里親募集サイトで探し、ブランくんを那須、ノワールちゃんを埼玉からお迎えしたのだそうです。

一緒にまったりと過ごす2匹は、別々のところから迎えられたとは思えないほどの仲良しにゃんこですね。

ちなみに2匹は、短い間ですが実家でシェリちゃんとカーロくんと対面する機会もあったそう。
その時、メインクーンのシェリちゃんは気が強いため、ブランくんとノワールちゃんに「シャーシャー」と言い、追っかけながら猫パンチをお見舞い。

そんな威嚇にもめげず、ノワールちゃんは小さい体で負けじと時々猫パンチ返しをしていたり、ブランくんはどうにか仲良くなりたくて、頑張って近づいてはシェリちゃんに怒られ、落ち込んでいたそうです。

また、カーロくんはシェリちゃんとは打って変わってビビりな性格のため、近寄ってくるブランくんとノワールちゃんから逃げ回ることも…。
しかし、ブランくんとはこんな風によく鼻と鼻をくっつけて挨拶をすることも。

人間には体験できない猫同士の世界はとても興味深いものです。
もしかしたら、シェリちゃんとカーロくんもちょっぴりツンデレなだけで、本当はブランくんやノワールちゃんと仲良くしたかったのかもしれませんね!

お茶目なブランくんの仕草に胸キュン!

真っ白な毛色が美しいブランくんはyuiiiさんいわく、甘えん坊でとっても優しい猫ちゃん。
持ち前の透き通るようなブルーアイは子猫の時から健在。

そんなブランくんは人間が大好きで、人に怒ることがない穏やかにゃんこ。
爪切りなど嫌な事をされた時でも「嫌だよ〜」と駄々をこねているかのような声出したり、甘えたい時には声を張り上げて必死に呼んだりとわかりやすい性格なのだそうです。

写真映えもばっちりなブランくんは見た目だけでなく性格でも人を虜にできる愛され猫ちゃんですね!

さらに、ブランくんはyuiiiさんの出勤時にバッグの中へもぐりこんだこともあるよう。

思わず構いたくなるようなテクニックをちゃんとマスターしているのも、ブランくんのすごいところですね!

実はブランくんがこうしてバックに入っていたのは、この写真の時が初めて。
yuiiiさんによれば、もともとバッグについていたファーのチャームをブランくんがオモチャにしていたので外したのですが、逆にそのチャームを探しにバッグの中に入ってしまったそうです。
お茶目で甘えん上手なブランくんは、たくさんの笑いと癒しをyuiiiさんにプレゼントしてくれる存在なのでしょうね。

ノワールちゃんはワンワンの虜に!

甘え上手なブランくんとは違い、真っ黒な毛色が美しいノワールちゃんはちょっぴりツンデレタイプのよう。
飼い主さんによれば、最初の頃は1匹狼な性格で甘えてくる事がなかったそうなのですが、最近はブランくんに対抗して甘えん坊キャラに路線を変更中。

キャッキャッ」というかわいらしい鳴き声もノワールちゃんならではチャームポイントなのだそうです。

そして嫉妬深い一面も持ち合わせているようで、ブランくんがyuiiiさんに甘えて膝の上にいる時は対抗意識からなのか、自分では降りられない170cm以上のゲージによじ登って救助を求めてくるそう(笑)
そんな構ってアピールにも使われるケージは、ブランくんと一緒になってイタズラを満喫する道具にも変わります。

こんなお茶目な行動をされてもかわいさを感じて、つい許してしまいそうになりますよね。

また、子猫の頃は蜘蛛になりきりながら自分の存在を主張することも!

まるで体操選手のようにぴったりと張り付いている姿は、思わず目を疑いたくなってしまうほどです(笑)

そんなノワールちゃんは、マリオに出てくるワンワンのぬいぐるみがお気に入り。

ブランくんをはじめ、メインクーンのシェリちゃんやカーロくんはワンワンを気に止めた事もなかったのですが、なぜかノワールちゃんの心には強く響いたようで、飼い主さんの実家に吊るしてあったワンワンのぬいぐるみをパンチングマシンにしたり、噛んだりしていたのだそうです。
そのため、実家から新しい家にワンワンも連れて来たところ、今でも転がしながらよく遊んでいるとのことでした。

凶暴なワンワンを手玉にとっているノワールちゃんには、もしかしたら隠された強さがあるのかもしれませんね(笑)

白黒コンビの美しさを堪能しよう!

2匹の白黒にゃんこと暮らしているyuiiiさんのtwitterには、ブランくんとノワールちゃんの仲良しさがうかがえる美しい写真がたくさん。
お気に入りのダイニングテーブルでまったりと過ごしている光景は、まるで映画のワンシーンのようにも感じます。

ぜひこれを機に、毛色も性格も違う2匹の猫たちとyuiiiさんの楽しい日常をチェックしてみてはいかがでしょうか。