感動CM!おばあちゃんと暮らす2匹の猫が通信講座を始めた理由とは?

掲載日時 : 2017/03/02(木) 14:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

通信講座のユーキャンが猫の日に合わせて公開した今話題のCMがあるのをご存知ですか?
長野の山奥でおばあちゃんと共に暮らす2匹の猫が、こっそりユーキャンならぬ「ユーニャン」を始めるというストーリー。
桜舞い散る春から雪が積もる冬まで、一生懸命2匹で勉強を続ける理由は何なのか、ぜひ最後まで見て確かめてください。

出典:ねこ勉〜Cats Learning〜

猫語で書かれたテキストをゴールデンレトリーバーが配達してくれるという設定が夢に溢れていますよね。
時々寂しそうな顔を見せるおばあちゃんのため、見つからないように勉強に励む2匹の姿に思わず心を打たれます。
とても自然な猫のおばあちゃんの演技や、美しい四季の移ろいに何度でも見たくなるCMです!