VRで猫が見れる時代がキター!360Channelで猫チャンネルが続々オープン

掲載日時 : 2017/03/22(水) 20:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

– 提供:360Channel

 

ここ数年でよく「VR」という言葉を聞くようになりましたね。
VRを使用したゲームも発売され、愛用している方や興味を持っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、360度の高画質なVR動画無料で楽しむことができるサイト「360Channel」が今後猫のVR動画を充実させていくとのことで、ご紹介したいと思います!

猫の可愛さ × VR(バーチャルリアリティ)

「VR」というのは、「バーチャル・リアリティ」の頭文字をとった単語で、日本語で言うと「仮想現実」。
実際には目の前に存在していない空間を、画面を通してまるで現実かのように体験できる動画なのです。

そんな近未来感と夢の溢れる「VR」を手軽にスマホで可愛い猫ちゃんをVR動画で見れたら、素敵だと思いませんか?

でも、VR動画を見る時は高価なヘッドマウントディスプレイが必要なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、360Channelではそんなことはありません。

ゴーグルがなくても、スマホをこのように手に持って動画を再生することができますし、最近ではヘッドマウントディスプレイが2,000円前後販売されているので、スマホを装着させて手軽に本格的なVR動画を体感することも可能です。

あの呼び鈴動画がついにVR動画に!

ところで先ほどから登場しているこの猫ちゃん達、どこかで見たことがありませんか?

そうなんです、実はねこナビの編集長、副編集長であるぶるるくんとべるるくん360ChannelVRデビューすることになったのです!

気になる2匹のチャンネルは「ぶるる・べるるのオヤツ獲得大作戦」。


本日3月22日にまず2本公開された後、3/29(水)、 4/5(水)、 4/12(水)、 4/19(水)に2本ずつ追加されていき、計10本の動画が公開される予定です。
※スケジュールは変更の可能性があります。

今回トップバッターとして公開されたのは、2匹の代名詞とも言える呼び鈴鳴らしと、ギターを演奏している動画。

一体どんなVR動画になったのか、ご紹介したいと思います!

【1】呼び鈴を鳴らしてオヤツをゲット!

※スマホを左右に動かしても画面が動かない場合はこちらからご覧ください。

【2】ギター弾けます!オヤツください!(切実)

※スマホを左右に動かしても画面が動かない場合はこちらからご覧ください。

どちらも生き生きとした2匹の様子がとっても間近に感じられたかと思います。
今後、公開される残りの8本の動画も期待してお待ちください!!

今後も人気の猫ちゃん達が登場予定

360Channelでは、寝顔が残念なことで有名な白猫セツくんチャンネルも開設されており、残念な顔でぐっすり眠るセツくんを間近で見られるVRも!

さらに今後も360Channelでは人気猫ちゃんが登場するチャンネルを毎月22日に続々と追加していく予定です!
猫カフェの動画もあるそうなので、たくさんの猫ちゃんに囲まれるという幸せ気分が味わえるかもしれません。

猫を飼っている方もそうでない方も、猫好きにとってはたまらない動画ばかりになりそうですね。
皆さんもぜひVR動画で、1つ上のにゃんこライフ360Channelで楽しんでみてはいかがでしょうか?