お風呂場が大好きでたまらにゃい!岩盤浴も楽しむ水好きマンチカン

掲載日時 : 2017/03/30(木) 22:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の被毛は水を弾きにくいため、水を苦手に思う猫ちゃんは多いもの。
しかしそんな中、二足立ち姿で積極的にお風呂場を楽しむ子猫の姿がキュートすぎるとネット上で大反響を呼んでいます!

シャワーのホースをぎゅっと抱えながらの二足立ちは、いつまでも見ていられるほど愛くるしいものですね!

このコミカルなポーズが話題になったのは、手足が短いことでも有名なマンチカンという猫種のミルくん

まだ生後3ヶ月のミルくんは、あどけないお顔もチャームポイントです。

飼い主のmilkymirukunさんによれば、ミルくんは、初めて入れた時からお風呂場を苦手に思っていなかったようで、1ヶ月ほど前からお風呂場に入るようになったそう。
初めてのお風呂場体験ではいろいろなものに興味津々な様子だったため、milkymirukunさんが試しにシャワーから少し水を出してみたんだとか。
すると水が床にポタポタ落ちるのが気になったようで、ツイート写真のような二足立ちを披露してくれたようです!

それからというもの、ミルくんはすっかりお風呂場好きにゃんこに。
お風呂のドアが開いてるとすぐに入ってきて、しばらくでてこなかったり、逆にドアが閉まってると「開けろ〜」と鳴くことも。

さらに水を苦手とも思っていないようで、お風呂の他にもシンクや洗面台の水で遊ぶこともあるそうです。
もしかしたら、流れる水の動きがミルくんの好奇心を刺激しているのかもしれませんね!

ちなみにツイート写真の撮影後、ミルくんはお風呂の蓋の上で熟睡していたそう。
それがミルくん的にツボにハマったのか、今では毎日一緒にお風呂に入り、こうして岩盤浴を満喫しています!

お風呂場はもはやミルくんにとって、憩いの場になっているのかもしれませんね!

食いしん坊でやんちゃな男の子!

好奇心が旺盛なミルくんの普段はツンデレな性格のため、眠い時だけ甘えてくるという小悪魔気質を持っているよう。
しかし、まだ子猫ということもあり、やんちゃな姿もたくさん見せてくれます。

例えば、和室に置かれたクッションを活かした謎の遊びを披露することも!

2日に1回くらい行われるこの遊びは、ぜひとも間近で目撃したいものです(笑)

また、驚きながらねこじゃらしで遊ぶ光景は胸キュン必至。

果敢にチャレンジする姿からは、ミルくんの活発さもうかがえますね。

そしてミルくんは、おやつが大好きな食いしん坊男子でもあるのだとか。

こんな舌ペロ表情を見せられたら、おやつをあげる手が止まらなくなってしまいそうです(笑)

そんなミルくんはお風呂場以外ではキャットタワーがお気に入り。

頂上から眺める景色はいつも違ったワクワク感を与えてくれるのかもしれません。

特にミルくんはハンモックの上が大好きなようで、毛布のもふもふ感を楽しみながらリラックスすることも。

うっとりとしたおめめからは、ミルくんが抱いている安心感が伝わってきます。
ミルくんが自分の性格をきちんと出していけるのは、きっとmilkymirukunさんの深い愛情があるからなのでしょうね!

カラフルな首輪でおしゃれを満喫!

ミルくんが見せてくれる持ち前のかわいさは、カラフルな首輪やスモックによっても引き立てられています。
例えば、赤ちゃんっぽさが抜けてきたときは、園児服をモチーフにしたスモックで入園をお祝い。

コミカルな表情からは園児らしさも感じられますね。

そして、パステルカラーの首輪はクリーム色のミルくんと相性がバツグン。

無防備なミルくんの表情にも和まされます。

こうした個性豊かな首輪やスモックは「minne」というハンドメイドアプリで購入されているそうですが、時には自身で制作されることもあったよう。
大人気キャラクターであるスポンジボブが描かれたこちらの首輪はmilkymirukunさんのお手製。

カラフルな首輪には愛情がたっぷりとつまっていそうですね。

大切に想われながらすくすくと成長しているミルくんは、きっとこれからも個性的でかわいらしい仕草や行動をお披露目してくれるはず。
ミルくんの愛らしさに心を射ぬかれてしまったという方は、ぜひmilkymirukunさんのTwitter上から成長記録を温かく見守ってみてはいかがでしょうか。