ドラクエあるあるが実現!?まるで「ミミック」のように箱の中で潜む三毛猫さん

掲載日時 : 2017/05/15(月) 20:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

宝箱だと思って開けてみると、実は箱の形をした「ミミック」という敵だった…というオチは、人気ゲーム「ドラクエ」のあるあるネタです。
そんなあるあるネタを見事に再現した猫の姿が、「面白くてかわいい!」と近頃、ネット上で人気になっています!

近づいてきたねこじゃらしにを素早くしとめる光景は、迫力も満天ですね!

そんな見事なミミック姿を披露してくれたのは、berrytaroさん宅で暮らしている「ベリ太郎」ちゃん。

現在1歳のベリ太郎ちゃんは、美しい3色の毛を持つ三毛猫さんで、本名は「ベリー」というのだそう。

ベリ太郎ちゃんがこんな風に、ミミックごっこをし始めたのは、実はこの日が初めて
遊びを始めたのは、berrytaroさんが処分のため空にした箱に立てこもり、蓋を開けようとしたberrytaroさんに襲いかかったのがきっかけだったそうです。

なお、この箱はツイート動画を撮影して以来、ベリ太郎ちゃんのお気に入りとなったようで、おててをチラ見せして興味を惹くという技もマスターしたよう。

もしもこんな宝箱がドラクエ内にあったら、敵だと分かっていても近づいてしまいそうですよね(笑)

また、ベリ太郎ちゃん扮する宝箱は、突然営業を終了してしまうのも魅力のひとつです。

自力で箱の中に隠れてしまう器用さからは、ベリ太郎ちゃんの賢さも垣間見れます。
気まぐれに現れるベリ太郎ちゃん入りの宝箱は、実際にドラクエ内でGETできるどんな宝よりも魅力的に見えてしまうこと間違いなしですね!(笑)

好きなおもちゃは猫じゃらしとフード!

そんなユーモラスな姿を見せてくれるベリ太郎ちゃんは、お留守番が嫌いな猫ちゃん。
普段はあまり活発的ではなく、ゴロゴロだらだらするのが大好きで、こんな風にリラックス感満載なへそ天姿で過ごしていることも多いようです。

ちょっぴり眠そうなベリ太郎ちゃんのお腹に、思わず顔をうずめたくなってしまいますね。

しかし、そんな大人しいベリ太郎ちゃんは、夜寝る前になるとひと暴れをするそう。
ベリ太郎ちゃんは寝る前に猫じゃらしで遊ぶことが大好きだそうで、キャットタワーの上で器用な猫パンチを繰り出します。

猫じゃらしと悪戦苦闘している、真剣な表情のベリ太郎ちゃんもとてもかわいらしいですね。

そして、猫じゃらしとの闘いが白熱すると、こんなコミカルなじゃれ方も披露!

穴からひょっこりと覗くお顔からは、ベリ太郎ちゃんが持つ熱い狩猟本能もうかがえます。

また、ベリ太郎ちゃんは普段からよく物を咥えて階段の昇り降りをするそう。
猫じゃらしはもちろん、時にはこのように意外な物を運んでくれることあります。

器用に物を運んでくれるベリ太郎ちゃんの行動には、どんな気持ちが込められているのかも気になってしまいますね(笑)

キャットタワーとトラちゃんは必需品!

猫じゃらしが大好きなベリ太郎ちゃんには、譲れないお気に入りの場所もあります。
それは、遊び場所にもなるキャットタワーの上。
特にキャットタワーの一番上は人の手が届かないため、リラックスタイムを思いっきり満喫できるよう。

休みながら十分にエネルギー補給をした後には、真夜中にひとり運動会を開催することもあるのだとか(笑)

また、ベリ太郎ちゃんは洗濯を重ねるうちにシマシマのトラ模様がなくなってしまった「トラちゃん」というぬいぐるみをとても大切にしています。
トラちゃんをギュッと抱きしめながら、ぬくもりを満喫する姿は胸キュン必至。

ベリ太郎ちゃんにとって子猫時代を一緒に過ごしてきたトラちゃんは、もはや家族の一員といえる存在なのでしょうね。

その証拠に、時には修繕を試みるberrytaroさんから身を呈して、トラちゃんを守ることも。

こんなにもトラちゃんを思いやれるベリ太郎ちゃんは、きっととても優しい性格の猫ちゃんなのでしょうね。

ベリ太郎ちゃんはコミカルでキュートなだけではなく、見ている人たちをほっこりとした気持ちにする力を持っているような気もします。
Twitter上ではベリ太郎ちゃんによる癒し度満天なつぶやきがたくさん見られるので、ぜひベリ太郎ちゃんらしい日常に癒されてみてはいかがでしょうか。