器用な足組みポーズも話題に!ふかふか座椅子で熟睡するキュートな子猫ちゃん

掲載日時 : 2017/06/02(金) 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

無邪気な子猫は、無防備で愛くるしい姿をたくさん披露してくれ、飼い主さんにたくさんの癒しを与えてくれます。
そんな子猫のキュートさはSNS上でも注目を浴びることが多く、今ネット上では座椅子で眠ってしまった子猫がかわいすぎると注目を浴びています!

座椅子の背もたれを上手く活用するだけでなく、足組みポーズを見せる子猫ちゃんはとても器用ですね!

まったりとした至福の時間を楽しんでいるこちらの子猫ちゃんは、ビジサキさんの親戚の家で産まれた子で、里親さんを探してほしいと預かってきたそう。

ビジサキさんによれば、座椅子で眠ってしまったのはこの時が初めてで、部屋で自由に遊ばせていたら、座椅子でゴロゴロしだし、いつの間にか眠ってしまったのだそう。

そんな天真爛漫な子猫ちゃんですが、おうちに来てすぐの頃は、環境の変化からビジサキさん宅を怖がっていました。
しかし、1時間もしないうちに慣れ、部屋で遊ぶようになったという順応力の高さも見られたそうです(笑)

そして、現在はよく走ってよく眠るという、まさに子猫らしい生活を送っているのだとか。
遊び好きで好奇心旺盛な子猫ちゃんは、紐を使って遊ぶことも大好きです。

小さな体で真剣に紐と格闘する光景は、癒し度満天ですよね。

そして幼い子猫ちゃんにとっては、全てがオモチャに見えるようで、かかっているタオル人間の足にもしがみついて戯れることも。
子猫ちゃんの好奇心は、こんな風に物陰から様子をうかがう姿からも伝わってきます。

チラリとこちらを除く子猫ちゃんは、なにで遊ぼうかわくわくしているようにも見えますね!

また、子猫ちゃんはベットの上など少し高さのある場所が好きだったり、食器棚にも興味深々な様子。

食器棚の中にあるお皿やティーカップも、子猫ちゃんの目には素敵なおもちゃに映っているのかもしれませんね。

そんな子猫ちゃんのキュートな姿をビジサキさんはコミュニケーションを図りながら、たくさん動画に収めておられるよう。

威嚇をしたり、おもちゃに興奮したりと子猫らしい自由奔放さに引き込まれてしまいます!

ちなみに子猫ちゃんは、無事里親さんが見つかり、6月10日に引き渡されます。
座椅子でくつろぐ様子を見た里親さんからはすでに、『ツナ社長』という素敵な名前をつけてもらっているそうです(笑)
ビジサキさんからたくさんの愛情を受けた子猫ちゃんは、きっと新しいお家でも深い愛情で包まれていくのでしょうね!

愛犬とのダンス動画も話題に!

ビジサキさんのツイートでは、子猫ちゃんのキュートな写真だけでなく、愛犬ミッキーちゃんとのリズミカルな動画も話題になっています。

現在12歳のミッキーちゃんとビジサキさんの息がぴったり合ったダンスは、中毒性がありますね!

もともと高校の時、ダンス部だったビジサキさんは踊ることが大好き。
高校卒業後は趣味としてたまに踊っていたそうですが、一昨年の10月頃にポッキーのダンスコンテストに応募するため、なかもといさこというユニットをいさこさんという女の子と結成。
その後は、定期的にmixchannelというアプリにダンス動画をアップしてきたのだとか。
息ぴったりなミッキーちゃんとのリズム動画は、普段からコミュニケーションの一環としてしている芸を音にハメたら面白そうだと思い、実行してみたそうです。

ちなみに、動画内で活躍してくれているミッキーちゃんはヤンチャだった若い頃とは違い、12歳になった現在では大分落ち着いてきたそう。
しかし、相変わらず散歩は大好きで、家の前に着くとこんな風に「帰りたくない」アピールを開始するようです(笑)

 

頑として動こうとしない芯の強さに、思わず笑いがこみあげてきますね(笑)

そして、そんなミッキーちゃんは、子猫ちゃんに対しても初対面から興味津々だったそう。

しかし、子猫ちゃんの方が怖がってしまい、すぐ隠れてしまったり、近づくと猫パンチを繰り出したりしまったのだとか。

そんな2匹も現在では徐々に絆を築いているようで、子猫ちゃんがミッキーちゃんにお腹を見せることもあるようです。

残り少ない保護猫生活が終わるまでに、2匹の絆がより育まれることをツイッター越しに見守りたくなりますね!

トリマーをされているビジサキさんのツイートからは、動画や写真を通して深い動物愛が感じられます。
里親さんに引き渡されるまでの子猫ちゃんの様子と併せて、今後どんなバリュエーションのリズム動画が増えていくのかも、ぜひチェックしていきたいものですね!