動画
今そっち行くから待っててね!極細ルートで飼い主の元へ向かう黒猫

今そっち行くから待っててね!極細ルートで飼い主の元へ向かう黒猫

柵の上部、かなりの極細ラインをよいしょよいしょとバランスをとりながら歩く黒猫さん。
もっと安全に歩ける芝生やコンクリートの地面がすぐそこにあるのにも関わらず、降りずに進み続けるのには、ある理由があったのです!

出典:Cat Walks Along Top of Fence

窓から声を掛ける飼い主さんに勇姿を見せたかった模様。休憩ポイントでの「ちゃんと見てる?」と問いかけているようなアイコンタクトがなんともけなげでキュートですよね。
近くのBBQコンロの煙を気にしつつも、誘惑に負けなかったのは褒めてあげたいですね!