キュートな衝撃写真をチェック!大好物の猫草を前にして荒ぶるコミカルにゃんこ

掲載日時 : 2017/06/15(木) 19:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

大好物を目の前にすると、テンションがあがるのは猫も人も同じです。
中でも、今ネット上を賑わせているのが、大好物の猫草を前にして荒ぶる1匹の猫ちゃん。
禍々しいお顔がコミカルだと、大きな話題になっています!

視界がゆがんで見えるような衝撃写真は、インパクト大ですね!

キュートに時空の歪みを感じさせてくれたのは、ポッチさん宅での、無邪気で甘えん坊なにっこくん

今月の18日に12歳の誕生日を迎えるにっこくんは、他の子より寝ている時間が長いのですが、興味を示したときは最もアグレッシブになるそうです(笑)

そんなにっこくんを隣で冷静に見つめているのは綺麗な三色の被毛を持つ、きなこちゃん

にっこくんと兄弟であるきなこちゃんは、他の子より何テンポか遅れて行動するマイペース女子
その証拠に、みんながカリカリを争奪しているときも、一人だけお手をしようと戸惑うこともあったよう。

戸惑いながらも、お手をしようと試みるきなこちゃんはかわいさ満天です。
キュートなきなこちゃんは、いまだに子猫と間違われるほどのドーリーフェイスですが、他の猫相手には気が強く、ものすごい唸り声で殴りかかって寝床を奪うという一面もあるのだとか(笑)

しかし、そんな勇ましいきなこちゃんも猫草を前にすれば、にっこくん同様コミカルにゃんこに豹変

美味しく食べれて毛玉対策もできる猫草は、2匹にとって素敵なおやつのように見えているのかもしれませんね。

なお、2匹は普段から猫草が大好きなようで、こうして仲良く食感や味を楽しんでいるそうです。

夢中で猫草を頬張る姿を見ていると、あのハイテンションも理解できるような気がしますね!

ちなみに、にっこくんときなこちゃんはマタタビも大好物だそう。
しかし、与えると高ぶって、取っ組み合いの激しい喧嘩に発展するので、ポッチさんは与えないようにしているのだとか(笑)
大好物に興奮できる時間は、にっこくんときなこちゃんにとって至福のときになっているような気がしますね!

ごはんタイムにはコミカルなアッパーも炸裂!

ポッチさんのおうちでは現在、現在4匹の猫ちゃんが一緒に生活をしています。
多頭飼い生活のきっかけは今から12年前、去年癌のために亡くなってしまったピコちゃん去勢前に1日だけ家出をしてしまい、妊娠したことでした。
こうした経緯で生まれたにっこ君たちは、全員が兄弟猫なのでほどよい距離感を保ちながら同居生活を満喫しています。

しかし、時にはコミカルなハプニングが起きるようで、ある日のごはんタイムにはにっこくんの一撃が炸裂することもあったよう。

真剣な顔でアッパーを繰り出すにっこくんは、まるで本物のプロボクサーのようです(笑)

会心の一撃を綺麗に受けているのは、食いしん坊の大福くん

大福くんはとてもハンサムな顔立ちをしているにも関わらず、ヘタレ気質で、喧嘩になると強い方に加勢するという賢さも兼ね備えているようです(笑)
また、人間には絶対反抗しないそうですが、人がいないと思うと、すぐに盗みやトイレ外立ちションを行うこともあるのだとか。

ポッチさんによれば、アッパー写真を撮ったときはご飯の支度をしている間中、にっこくんと大福くんが一緒に鳴きながら動き回ったり、ご飯に視線を向けたままにっこくんが大福くんを叩いたり、抱きついたりしていたそうです。
しかし、にっこくんが見事なアッパーをお見舞いしたのは、この写真を撮影したときだけで、普段はほどよい距離感を保ちながら生活しているとのこと。

お互いにあまり関心は持っていないようですが、寒い時期はこんな風にべったりと仲良く眠ることもあるのだとか。

ちなみに、アッパーをお見舞いされた後、大福くんはうまく攻撃をかわすようになったため、にっこくんの殴るくせはフェードアウトしたそうです(笑)
こうしたコミカルな一撃も、きっと兄弟相手だからこそできるじゃれあいなのでしょうね!

大好きな食べ物と大好きな兄弟に囲まれながら、ポッチさん宅で幸せに暮らしている4匹の猫ちゃん。

そんな猫ちゃんたちは、これからもどんなコミカル写真を生み出してくれるのか楽しみになってしまいますね!