動画
野次馬ならぬ野次猫ちゃん!圧倒的可愛さで復旧作業を邪魔する

野次馬ならぬ野次猫ちゃん!圧倒的可愛さで復旧作業を邪魔する

車が衝突したことで電柱が倒れ、道が塞がれてしまった状態の事故現場。
そこに現れたのは、向かいの家から出てきたサザエさんのような野次馬根性バリバリの猫ちゃん!
復旧作業に勤しむ人々を尻目にあちこち自由に『現場検証』を楽しむ様子をご覧ください。

電線の先っぽをどこまでも追っていく様子がプリティですね。
人間にとっての大変な事故処理の中にあっても「なんだかいつもより大きいオモチャがいっぱいだな〜」程度の認識なのかもしれませんが、このメンタルの自由さこそお猫様の魅力のひとつですよね!