これぞ愛の証!子猫のお鼻にママニャンコがいる奇跡

掲載日時 : 2017/07/25(火) 19:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

八の字眉やハート型など珍しい模様をもつ猫ちゃんを見つけると思わず釘付けになってしまいますが、奇跡的な「模様」をお顔に持った子猫がtwitter上で今大きな話題を呼んでいます!

カメラ目線でこちらに向かって話しかけてきているような表情の黒白ハチワレの子猫ちゃん。
そのお顔をよーく見てみると、なんとお鼻周りに猫のシルエットのような模様がくっきりと描かれています!
まるで黒猫がゆったりと香箱座りをしているように見え、なんとも奇跡的なお顔になっていますよね。

お鼻にばっちり奇跡の「黒猫」模様!

「猫on猫状態」のファニーさがより伝わってくるこちらの動画をご覧ください。

キョトンとした表情とお顔のおもしろ模様の対比がちょっとシュールで、余計に可愛く見えます。
これらの画像や動画を撮影したのは、「猫が生きがい」と言うくらい深い愛猫心をもったトウカイトリックbotさんで、現在ご自身も三毛猫のキャスバルちゃんと一緒に暮らしとているとのこと。

キャスバルちゃんの満ち足りた表情を見るに、飼い主さんからの溢れんばかりの愛を一身に受けているのがよく分かりますよね。
そんな猫好きなトウカイトリックbotさんだからこそ、今回こんなユニークでキュートな模様をもった子猫を発見できたのでしょう。

「お鼻に黒猫」さんは好奇心旺盛な野良の子猫

トウカイトリックbotさん曰く、件の子猫ちゃん(性別不明)は近所に現れた野良猫の1匹だそうです。

好奇心旺盛な性格のようで、カメラを向けても怖がらず、目をまん丸にしてこちらを伺っている様子が猫好きの心をくすぐりますよね!

愛称「鼻ねっこちゃん」と兄弟たち

トウカイトリックbotさんと子猫の出会いは7月上旬で、つい最近お鼻に「猫」がいることに気づき「あんれま!」と驚かれたそうですが、今では「鼻ねっこ」という可愛いニックネームを付けてtwitter上でキュートなお顔を随時アップしています。
そしてそんな鼻ねっこちゃんには兄弟がいるようです。

みんなでそっと寄り添っているさまが微笑ましいですね。
2匹は鼻ねっこちゃんと同じ黒白ハチワレ模様で残りの1匹はトラ模様、そして鼻ねっこちゃんの計4匹の兄弟のようです。
あどけない佇まいがそれぞれ可愛らしいですが、お顔に猫模様があるのはどうやら鼻ねっこちゃんだけだということがよくわかります。

さらなる奇跡!あの模様は「お母さん猫模様」だった!

4匹いる兄弟の中で、もしかすると鼻ねっこちゃんが一番「母親似」と言えるかもしれません。
というのも、お母さん猫の全身ショットがこちら!!

ご覧の通り見事な黒猫さんです。
そして、鼻ねっこちゃんのお顔にいる猫は「黒猫」そのもの!
お鼻に猫模様があるだけで奇跡的ですが、それが「母猫模様」というのは、世界にこの鼻ねっこちゃんだけなのではないでしょうか!?
まるで、母猫が自分の姿をお守り代わりに子猫に刻印したかのように思えてきますよね。

保護活動をゆっくりと進行中

そんな母猫にトウカイトリックbotさんは「キラークイーン」と名付け、母猫子猫ともに保護した暁に里親探しをしたいと考えているそうですが、母猫キラークイーンが強い威嚇をして今のところはなかなか寄せつけてくれないのだそうです。

保護するにはもう少し時間が必要かもしれませんが、猫一倍愛情深い心で子猫たちをしっかりと守っている母の愛が感じられます。
そして驚きなのが、母猫が威嚇しようとするとなんと鼻ねっこちゃんが母親の顔を舐めて止めに入るという、優しい一面を見せてくれるときがあるそうです。
お鼻の模様と共に、お母さんの愛情深さを受け継いでいるのかもしれませんね。

いつか新しい家族の元へお迎えされても、きっとお鼻にいる黒猫のお母さんが守ってくれることでしょう。
鼻ねっこちゃんたちの行く末をゆっくりと見守りたい方は、トウカイトリックbotを是非チェックしてみてくださいね!
また、競馬ファンの方は、名馬トウカイトリックとしてのつぶやきも楽しめます!