おいしさの虜に!ちゅーるの余韻に酔いしれた茶白にゃんこ

掲載日時 : 2017/10/05(木) 19:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

おやつは、主食のキャットフードとは違った味や食感が楽しめ、猫ちゃんの心をわくわくさせてくれるものですよね。
しかし、中にはおやつの美味しさに酔いしれ、余韻を感じながら楽しみたい子もいるよう!
今、ネット上では、舌を出しながら何度もおやつの余韻に浸る、猫のかわいらしい姿が話題になっています!

うっとりとした幸せそうなお顔からは、満足感も伝わってきますね!

このコミカルな姿を披露してくれたのは、茶色と白のグラデーションが美しいむぎくん。

むぎくんは女の子顔をしていることもあり、キュートさもバツグンです。

飼い主さん(@mugi411)によれば、このようなむぎくんのユニークな姿は、猫からの人気も高い「ちゅーる」によって引き出されそうで、毎回あげるたびに深い余韻を楽しんでいるのだとか(笑)

また、むぎくんはペースト状のおやつであれば、他のものでも同じように余韻を楽しみますが、ちゅーるは一番食いつきがよいため、その分余韻も長くなるそうです。

そんなむぎくんはもともと食べることが大好きな、食いしん坊にゃんこ。
人間用のものには一切興味をしめしませんが、猫用のものは好き嫌いなく食べてくれ、時にはおやつが待ちきれず、ペロペロしてしまうこともあります。

目線とペロペロでおねだりを試みるむぎくんには、勝てそうにありませんね(笑)

むぎくんは大好きなちゅーるだと、パックに穴を開け、数秒でガツガツと食べ終えてしまうほど夢中になってしまうよう。
そのため、飼い主さんは、休憩を取らせながら少しずつ食べさせるようにしておられます。
そして、その休憩中にむぎくんは、ずっと余韻でおやつの味を堪能しているのだとか(笑)

なお、飼い主さんは食べることが大好きなむぎくんの健康を維持するため、毎日きちんと歯磨きを行い、検診も受けさせることで、お口の中を清潔に保っておられるそう。
むぎくんが大好物の余韻もたっぷりと味わうことができるのは、健康的なおくちできちんと味を堪能できている証なのかもしれませんね!

むぎくんの日常はコミカル!

むぎくんと飼い主さんが出会ったのは、今から一年半前のこと。
出会いは、出産した野良猫を保護されていた近所の方から、連絡をもらったのがきっかけでした。
そのとき産まれた三兄弟は全員その場で里親が決まり、むぎくんのお母さんも避妊手術を行った後、近所の方によって大切にされ、時々飼い主さんも会いに行っておられるそうです。

こうして、飼い主さん宅にやってきたむぎくんは普段からコミカルな姿を披露してくれる、ユニークにゃんこに成長したよう。
例えば、スリッパが大好きなむぎくんは、スリッパの罠に捕えられてしまったことも!

おててが見事に入り込むという奇跡は、笑いを誘いますね!

こうしたスリッパ遊びは生後2ヶ月頃からずっと行われており、子猫時代には顔まで突っ込み、大興奮する姿も見られました!

飼い主さんによれば、もともとスリッパが大好きなむぎくんはおもちゃなどがなくても自ら突撃したりスリッパの穴にボールを入れたりして遊ぶこともあったようです。

また、日常の中でコミカルなポーズをたくさん見せてくれるのも、むぎくんならではのチャームポイント。
飼い主さんに何かを訴えたいときは、人間のように背筋を伸ばしてお行儀のよさをアピールすることもあります。

真剣なまなざしのむぎくんは、何を伝えたがっているのでしょうか。

さらに、時には開脚をしながら、あの有名な「すしざんまいポーズ」にも挑戦。

再現率の高いすしざんまいポーズに、思わず本家もびっくりしてしまいそうです(笑)

そんなむぎくんはコミカルさだけでなく、甘えん坊な一面も持ち合わせています。
普段から遊ぶ相手や甘える相手をしっかりと分けているむぎくんは、飼い主さんに四六時中べったりとくっついて甘えているのだとか。
布団の中に潜り込んできて、こんな風にブランケットをチュパチュパと吸いながら眠るのも、毎日の日課になっています。

むぎくんと飼い主さんは、まさに相思相愛のように見えますね。

しかし、飼い主さんことが好きすぎるためか、起床時はちょっぴりアクティブな起こし方になってしまうよう。

もしかしたら早く一緒に遊びたくて、全力な起こし方になってしまうのかもしれませんね(笑)

こうした数あるコミカル行動の中でも、飼い主さんが一番びっくりしたのが、犬のぬいぐるみに対するむぎくんの愛情深さです。
子猫の頃から一番大切な「わんわん」という犬のぬいぐるみ(通称わんわん)は、むぎくんにとって特別な存在のよう。

ギュッと握りしめるおててからも、わんわんに対する気持ちの強さがうかがえるような気がしますね。

飼い主さんによれば、むぎくんは毎晩飼い主さん夫婦が寝ているベッドにわんわんを連れてきたり、お留守番の時は必ず自分で咥えてベッドに連れて行き、わんわんと2人で寝ているのだそう(笑)
そのため、飼い主さんが帰宅すると、むぎくん用のベッドやソファに2人で寄り添って眠っていることもあるのだとか。

さらに、気心が知れた相手だからか、わんわんで遊ぶときだけ鳴きながら戦うという、むぎくんならではのこだわりもあるようです(笑)
もしかしたら、むぎくんはわんわんを本当の兄弟のように思っているのかもしれませんね。

今後も、わんわんとの関係に注目しつつ、むぎくんがどんなコミカル行動を発揮してくれるか楽しみになってしまいます!

コスプレむぎくんのかわいさに胸キュン!

キュートで愛くるしさバツグンのむぎくんは、コスプレによって、さらにかわいさに磨きをかけることもあります。
例えば、最近では警察官に変身し、交通安全を呼びかけてくれることもありました。

二足歩行しているかのように見えるコスチュームは、インパクト大ですね。

そして、あるときはコウモリに変身し、バツグンのカメラ目線も披露!

コウモリむぎくんは、血よりもちゅーるを食しそうな気がしますね(笑)

さらに、女顔のむぎくんは男女どちらのコスプレも披露できるよう!

赤とピンクの首輪で愛らしくなったむぎくんは、まるで本当の女の子のように見えます。

こうしたむぎくんのコスプレは、フォロワーさんからプレゼントされたものが多く、毛糸で編まれたものは飼い主さんの手作りだそう。
最近では、ハロウィン用のトンガリ帽も制作されました。

この姿でおやつをねだられたら、大好物をたくさんあげたくなってしまいますね!

さらに、飼い主さんはネズミやいちごなどをモチーフにしたかぶりものも、過去に制作されております。

どんなかぶりものも着こなせるむぎくんのモデルっぷりも、素晴らしいですね。

また、かぶりもの以外ではリアル感のあるカメラを編まれたこともあり、カメラマンむぎくんが誕生することもありました。

カメラをぶら下げたむぎくんは、猫目線の素敵な景色を撮影してくれそうですね(笑)

そんな飼い主さんがこれまでで一番気に入っておられる作品は、むぎくんの誕生日にプレゼントをした王冠。

出来上がった写真は待ち受け画面に設定したり、グッズ化して身につけておられたりしているそうです。

こうしたコスプレをさせるときに飼い主さんが気を付けておられるのが、撮影を短時間で行うこと。
むぎくんはかぶりものを気にしない性格で、基本的にはお利口にカメラ目線をくれるそうですが、嫌がるときは無理に被せず、日を開けておられるよう。

そして、被ったまま寝てしまったときは、撮影後にそっと外すことを心がけ、むぎくんの目線に立ちながらコスプレを楽しまれています。
ちなみに飼い主さんは今後、ノーマルなかぶりものだけでなく、季節感のあるものも編もうと考えておられるので、そちらも併せてチェックしてみてくてくださいね。

元野良猫のむぎくんは、子供のように飼い主さん夫婦から愛され、すくすくと成長しています。

むぎくんが毎日の歯磨きや、爪のチェックなどを大人しくさせてくれるのはきっと、毎月病院で健康診断を行ったりする飼い主さん夫婦の愛情が伝わっているからなのでしょうね。
いずれ子どもが出来ても、我が家の長男として愛していきたい。
そんな思いを語ってくくださった飼い主さん夫婦(@mugi411)と、むぎくんのこれからがますます幸せに満ち溢れていくことを願っています。