動画
おもちゃの魚の動きを凝視するニャンコ!最後にちょっとだけ手を出すも撃沈

おもちゃの魚の動きを凝視するニャンコ!最後にちょっとだけ手を出すも撃沈

獲物の動きを観察したのちにサッと飛びかかって捕らえるのが猫の狩猟スタイルですが、中には気の長い子もいるようです。
水槽の中にいるおもちゃの魚の動きをじっくりじっくり見つめるのんびり屋さんなニャンコの様子をご覧ください!



時間をかけて獲物を吟味するその姿は真剣そのもので思わず感心してしまいますね!
最後においしそうだなと思ったのか口元をペロペロしてからようやく手を出してみますが、あえなく失敗。
この次は獲物だけでなく水槽もしっかり見て、是非とも狩りを成功させてほしいですね。