思わず二度見するかわいさ!ゴミ箱の横にピッタリと入りこむスコティッシュホールドさん

掲載日時 : 2017/11/08(水) 21:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

狭い場所を好む猫は時として、思いもよらないコミカルな場所に入り込むこともあります。
そんな中でも、ネット上で話題になっているのが、ゴミ箱横のスペースに侵入した1匹の猫ちゃん。
まるでゴミ箱と同化しているかのような姿がかわいらしいと、大反響を呼んでいます!

きれいにゴミ箱と並んでいる光景は、なんとも愛くるしいものですね。

こんな胸キュン姿を見せてくれたのは、たち耳スコティッシュホールドむぎちゃん

スコティッシュホールドは折れ耳なことで有名ですが、むぎちゃんのように耳が折れていない、たち耳の子も多いのです。
むぎちゃんは、飼い主である@mugi_0518さんが一目惚れをして、家族の一員になりました。

飼い主さんによれば、今回のツイート写真は洗い物をしている最中、ふと気になり、振り向いたときに見られたものだったそう。
むぎちゃんは子猫の頃、ゴミ箱の上に乗る事はあったようですが、今回のようにゴミ箱の横へ入り込むのは初めてなのだとか。
しかし、ゴミ箱横のスペースは意外に落ち着ける場所だったようで、むぎちゃんは写真撮影後もしばらくこの場にとどまっていたそうです(笑)

そして、ツイート写真撮影の後日には、ゴミの分別をしっかりとチェックするむぎちゃんの姿もみられました。

2足立ちしながら分別を監視するむぎちゃんの視線からは、鋭そうな気がします(笑)
こんなにもキュートな監視員がいてくれるのであれば、ゴミを捨てる時や分別する時間が楽しみになってしまいそうですね!

突っ込みどころ満載な場所でくつろぐむぎちゃん!

ゴミ箱の横への侵入に成功したむぎちゃんは、他にもさまざまなユニークスペースに入り込みます。

例えば、デスクの近くに置かれたサイドワゴンもむぎちゃんにとっては、快適な居場所に。

おててを重ねながらリラックスしたむぎちゃんは、どんなことを考えているのでしょうか。

そして、時にはティッシュ箱へも華麗に侵入!

箱を動かさずに侵入できるむぎちゃんのプロテクニックに、思わず感心させられてしまいますね。

なお、飼い主さんによれば、むぎちゃんは家の中のありとあらゆる引出しや棚の上、TVの裏などにも興味を持ち、入り込むのだそう。
過去にはよそ見をした隙に、キッチンの流し下にある引出しへ入りこんでしまい、鳴き声に気が付いた飼い主さんによって救出されたこともあったのだとか(笑)

そんな好奇心旺盛のむぎちゃんが特に気に入って居場所は、ピアノの上窓辺です。
窓辺ではカーテンの中に入り込んで、かくれんぼを堪能することもありました。

カーテン越しに透けたシルエットも、愛くるしさ満天ですね。

そして、飼い主さんが手を差し伸べると、カーテンの隙間からむぎちゃんが現れてくれるよう。

必死に手の中へ向かおうとするむぎちゃんの行動には、飼い主さんへの愛が感じられます。

また、ピアノの上では、思う存分リラックスタイムを楽しむこともあるようです。

スライム化したむぎちゃんにとって、ピアノは最高のベットなのかもしれませんね。

そんな光景を見た飼い主さんはプラスチックケースの中に毛布を引き、むぎちゃんの居場所を作っておられます。

うっとりとした表情を浮かべたむぎちゃんはきっと、幸せな夢を見ていることでしょう。
コミカルな場所やお気に入りの場所でくつろぐ姿を見ていると、「今日はどんな場所にいるのかな」と想像をするのも楽しくなりそうですね!

コミカルな性格もむぎちゃんのチャームポイント!

ユニークな場所でくつろぐむぎちゃんは、性格もコミカル!
例えば、猫は反射神経がいいイメージがありますが、むぎちゃんの場合は投げられたおもちゃを顔面でキャッチしたことも。

おててを伸ばすむぎちゃんの必死さに、胸がキュンとさせられますね。

そして時には、自ら近づいた掃除機に驚いてしまうこともありました。

好奇心旺盛なむぎちゃんだからこそ、苦手な掃除機にもちょっぴり興味がわいてしまったのかもしれませんね(笑)

また、全力投球で遊びすぎるあまり、お布団の横にある隙間へダイブ!

いつでも全力なむぎちゃんを見ていると、なんだか元気をもらえるような気もしますよね。

なお、むぎちゃんにはお気に入りの「アベさん」というぬいぐるみがあり、2人で無邪気に戯れて遊ぶ姿も見かけられるようです。

扉の間から必死にアベさんを通りぬけさせようとする姿には、むぎちゃんの優しさも溢れているように思えます。

むぎちゃんが見せてくれるコミカルな姿はきっと、飼い主さんやフォロワーさんたちの大きな癒しとなっていることでしょうね。

飼い主さんが感じるむぎちゃんの魅力とは?

コミカルな姿だけでなく、愛くるしい姿もたくさん見せてくれるむぎちゃん意外にもビビりな一面を持ち合せた勝気女子で、常に獲物を探し求めているのだとか。
そんなむぎちゃんを飼い主さんはとても愛しく思っており、大切にかわいがられています。
中でも、飼い主さんが思う1番のチャームポイントは、むぎちゃんが出すちょっぴりハスキーで甲高い鳴き声

特徴的なむぎちゃんボイスは、何度も聞きたくなってしまいます。

そして、お願い事を聞いてほしいときにコロンコロンと転がりながら鳴くのも、むぎちゃんの特徴です。

こんなにもかわいらしくおねだりをされたのなら、どんな願いでも叶えてあげたくなってしまいますね。

また、飼い主さんは鳴き声だけでなく、太い前足シッポ大きな目などもむぎちゃんの素敵なチャームポイントだと感じておられるよう。

ボリューム感のあるふわふわな被毛も、むぎちゃんの素敵な長所だといえそうです。

キュートでコミカルなむぎちゃんは、今日も飼い主さん宅で幸せな1日を噛みしめています。
好奇心旺盛なむぎちゃんが今後どんな大人女子になっていくのか、これからもTwitter上でしっかりとチェックしていきたいものですね!