同居猫との仲の良さにもほっこり!狭い窓際のレールにみっちり挟まる眠り猫

掲載日時 : 2017/11/16(木) 20:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

変わった場所で眠るのが好きな猫は意外に多いものですが、今twitter上では窓枠のレールを居場所にした猫ちゃんが人気に!
レールの狭い隙間に挟まって眠る愛くるしい姿は「猫あるあるだ!」と多くの猫飼いさんから共感もされています。

隙間に入り込んだ猫ちゃんは、胴体を思いっきり伸ばして、狭いスペースを満喫中です。

こんなコミカルな光景で笑いをくれたのは、jirosan77さん宅のみかんちゃん。

現在生後3ヶ月のみかんちゃんは真ん丸なお顔が特徴的なブリティッシュショートヘアで、ブリーダーさんを通して、jirosan77さん宅の家族になりました。

そんなみかんちゃんは、日頃からこの場所をとても気に入っており、撮影後も1時間くらいはレールの隙間で昼寝をしていたのだそう(笑)

さらに、みかんちゃんは普段から狭い場所が好きで、jirosan77さんによれば、洋服掛けの下ベッドの下テレビ台などを居場所にしているのだとか。
最近では、棚に置かれたカゴの上で休憩タイムを満喫していることもあったそうです。

おててを伸ばしながらひと休みをするみかんちゃんは、どんな遊びを堪能してきたのでしょうね。

そして、時にはおもちゃの空き箱を活かしたコミカルな光景も見せてくれます。

おもちゃ箱の中へ完全に納まらないというフリーダムな姿勢も、みかんちゃんならではのチャームポイントなのかもしれません。
今後も、みかんちゃんがどんなコミカルスペースでリラックスタイムを過ごしてくれるのか楽しみになってしまいますね!!

コミカルな仕草でフォロワーさんを魅了!

普段はちょっぴり気が強い一面があるみかんちゃんは、お気に入りの居場所だけでなく、仕草もコミカルな女の子です。
例えば、飼い主であるjirosan77さんをびっくりさせたのが、目に見えない相手とのじゃれ合い

確実に何かの気配を感じながら遊んでいるみかんちゃんの目には、どんな姿が見えているのか気になってしまいます。

そして、菓子パンに対しては、なぜか人一強い警戒心を抱くこともありました。

なかなか菓子パンに近寄れないみかんちゃんは、どんな思い出を抱えているのでしょうか(笑)

またみかんちゃんは、ホットカーペットの電源を入れたときに、体全体で居心地のよさを表現してくれました。

至福の表情を浮かべるみかんちゃんにとって、ホットカーペットはお気に入りアイテムのひとつになったことでしょうね。

そんなみかんちゃんには甘えん坊な一面もあるようで、jirosan77さんがトイレに入っているときにはコミカルに構ってアピールを開始します。

ドアの下から突然出てくるもふもふなおてては、驚きと大きな癒しをくれそうですね。

ユニークな行動で自分の気持ちを素直に表現しているみかんちゃんは、きっとjirosan77さん宅での毎日を自分らしく楽しんでいることでしょう。

同居猫のじろうさんとは相思相愛

jirosan77さん宅には、同じくブリティッシュショートヘアのじろうさんが同居中。

一見強面に見えるじろうさんは、実際はとても大人しい性格だというキュートなギャップを持っています。

現在6歳のじろうさんは、jirosan77さんのご主人が小さなペットショップから連れてきた猫で、ある日の朝、リビングを歩いていたじろうさんを見て、目覚めたばかりだったjirosan77さんは、とてもびっくりされたのだそう(笑)
他の兄弟とは違い、ハチワレではなかったため、じろうくんは売れ残っていたそうですが、素敵な家族を得て、今では幸せにゃんこになりました。

そんなじろうさんとみかんちゃんは同じ猫種ということもあってか、最初からすぐに打ち解け、気が合う様子だったそう。
ふたりの微笑ましい初対面シーンを収めた動画は、大手メディアでも取り上げられ、大きな反響を得ました。

動画からは、お互いを大切に想っている気持ちも伝わってきますね。

仲良しなふたりは、普段からキャットタワーも分け合いっこ。

一歩下がったじろうさんは、まるでみかんちゃんを見守っているかのようです。

そして、ふたりはキャットタワーだけでなく、ホットカーペットも仲良く共有しています。

みかんちゃんのためにスペースを空けてあげるじろうさんの優しさに、心が温かくなりますね。

こうしたじろうさんの優しさを感じるからか、時にはみかんちゃんのほうから積極的な構って攻撃を行うことも。

しっぽでじゃれるみかんちゃんに冷静な対応をするじろうくんは、さすがお兄ちゃんです。

仲良しなふたりは起きているときだけでなく、眠るときも一緒。

相思相愛なふたりの姿を見ていると、思わず仲間に入れてほしくもなりますね。

そんな幸せライフを楽しめるjirosan77さん宅には他にも同居猫ちゃんがおり、時にはぬいぐるみを交えて、みんなで仲良くお昼寝を楽しむ光景も見られるようです。

ほどよい距離感を保ちながらゆったりと過ごせるのは、お互いのことを心の底から認めている証なのかもしれません。

jirosan77さんのおうちでは、きっとこれからも自然と笑顔になれてしまうような微笑ましい光景がたくさん見られることでしょう。

猫ちゃんたちが過ごす幸せな時間が、今後も穏やかにまったり流れていくことを願いたくなりますね。