ひとり酒も寂しくない!猫の手酌でほっこり酔える「猫徳利」

掲載日時 : 2018/02/14(水) 19:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

個性豊かな猫グッズは、日々の生活を楽しくも変えてくれます。
そんな猫グッズの中でも、twitter上で大きな話題となっているのが、お酌気分の楽しめる「猫徳利」。
猫をモチーフにしたコミカルな徳利は、孤独なひとり酒タイムに笑顔を与えてくれます。

猫の手酌が楽しめる猫徳利(税抜12,000円)は、1日の疲れを吹き飛ばしてくれること間違いなし。
隣に並べられたお猪口(税抜3,000円)は、縁猫がお酒を覗いているかのようにも見えます。

「かわいい」が止まらない晩酌アイテムは、ブレークタイムをさらに盛り上げてくれそうです。

こうしたキュートな商品を製作されたのは、他にもコミカルな猫グッズを多数販売しておられる白亜器さん。
白亜器さんは型を使わず、ひとつずつ手作りで作品を製作しておられます。

動画で話題になった猫徳利は「ハイカラ雑貨店ナツメヒロ」や「王冠印雑貨店」でのイベント用に製作されたもので、自身が生みだす作品の見本イメージとしてアップされたそう。
大きな反響を呼んだ猫徳利は、両イベントで初日完売となりました。

しかし、イベントが終了後も白亜器さんは「ハイカラ雑貨店ナツメヒロ」と「王冠印雑貨店」で猫徳利を販売されていくそう。
次回納品は5月頃になる予定だそうで、今後の販売方法は各店舗に問い合わせていただけるとありがたいとのことだったので、ぜひ他の商品をチェックしながら長い目で再販を待ってみましょう。

再販を待つ間は、猫徳利とツートップを張るほどお店で人気を集めている「猫香炉」の可愛さに浸ってみるのもおすすめです。

貫録を感じさせる猫香炉は実際に使用してみると、まるでタバコを吸っているかのような猫の姿が楽しめます。

どことなく、おっさん感を楽しめる猫香炉は心を温めてもくれそうです。

こうした白亜器さんの作品は現在、個人販売をされていないそうなので、気になった方はこまめにtwitterやイベント情報などを確認してみましょう。

猫が持つキュートさとコミカルさをうまく表現した白亜器さんの作品は日常に、そっと寄り添ってくれるはず。
普段使いできる猫グッズでぜひ、心を休めていきたいものですね。