動画
愛猫の優しさにほっこり!もしも飼い主さんが死んだフリをしたら…?

愛猫の優しさにほっこり!もしも飼い主さんが死んだフリをしたら…?

「自分が死んだら、愛猫はどん行動をとってくれるのだろうか…」
そんな素朴な疑問を検証したい飼い主さんはベッドの上で倒れこみ、死んだフリを決行!
爪とぎの中から興味深そうに飼い主さんを見つめる猫ちゃんは、果たしてどんな行動を見せてくれたのでしょうか?

<iframe src="

猫ちゃんは微動だにしない飼い主さんを心配し、ベットの上へ。
においを嗅いだり、顔を覗きこんでいる様子は、まるで生存確認をしているかのようにも見えます。
最後に猫ちゃんが見せたカメラ目線には「ドッキリに気づいたよ」という気持ちも込められていそうですね(笑)