まるでCDのジャケ写!スタイリッシュな運転ポーズがユニークな猫写真

掲載日時 : 2018/04/13(金) 19:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の魅力的な姿をとらえた写真はたくさんありますが、現在twitter上で話題となっているのは、CDのジャケ写のように見えるおしゃれな1枚。
ハンドルに手をかける猫のニャイスなポーズと漂うスタイリッシュ感が素敵だと、大きな反響を呼んでいます。

猫ちゃんだけでなく、背景となっている空の美しさにも心が奪われてしまいますね。

見事なジャケ写を披露してくれたのは昔から車に乗るのが好きだという、なるこくん。

貫録あるなるこくんは、ふとした顔も決まるイケメンにゃんこです。

フリーペーパーのカメラマン兼イラストレーターをされている飼い主のblaueschafeさんによれば、撮影日にもなるこくんはお父さんが運転する車に乗り、いつものように買い物へ同行。
地元のスーパーに着き、買い物のためお父さんが車から降りた途端、なるこくんはすぐ運転席に移動し、立ち上がりながら運転席側の景色を堪能しはじめたのだそう。
そして、景色を満喫し終えると満足気にダッシュボードに上がり、ハンドルに手をかけてくつろぎ始めたのだとか。

その様子があまりにもおかしかったので、blaueschafeさんはiPhoneXのカメラでなるこくんを撮影することにしたのです。

車外からの注目を浴びながらもなんとか撮影に成功したblaueschafeさんは、車に戻ったお父さんに早速この写真を披露しました。
すると、お父さんは「たまにハザードやワイパーが弄られてるのはこのせいか!この!」と満面の笑顔でなるこくんを叱っていたそうで、blaueschafeさんも微笑ましい気持ちになったよう。

そんなblaueschafeさんは持ち前のカメラテクを活かし、以前にも車の中のなるこくんをコミカルに写されたことがありました。

ツイート内にかっこ書きで記された適確なつっこみにも笑顔にさせられます。

そして、なるこくんは日頃からリードをつけての散歩を好むため、散歩時にはコスプレを楽しむ姿を激写。

コスプレを見事に着こなしているなるこくんは、心なしかドヤ顔をしているようにも見えます(笑)

時には、コスプレ姿とは真逆なワイルドな散歩中の表情も撮影。

自然豊かな中で佇むなるこくんは、まるで見張り番をしているかのようにも見えます。

どんな場所でもモデルになりきってくれるなるこくんはプロ意識を持ちながら、自分の見せ方を工夫しているのかもしれませんね。

お父さんとのドライブが趣味!

立派にモデル業を務めているなるこくんは、blaueschafeさん宅で以前飼っていた猫が生んだ子で、母猫がすでに亡くなってしまっているため、忘れ形見のような存在でもあるそう。

そんななるこくんは、blaueschafeさんのお父さんとドライブをすることが趣味です。
お父さんの帰宅を察すると、なるこくんは大興奮し、リードを引っ張って早く車に連れて行くように催促を開始。
お父さんが助手席のドアを開けるとそのまま車に乗り込み、しばらくの間ふたりでドライブを楽しむのだそうです(笑)
そのため、仕事の関係でお父さんが家に帰ってこられない日は玄関や庭に立ち、お父さんの車の音をいち早く聞きつけようと飽きるまで帰宅を待ち続けることもあります。

忠犬ならぬ忠猫ななるこくんだからこそ、お父さんもつい甘くなってしまうのかもしれませんね(笑)

なお、なるこくんが過ごすblaueschafeさん宅では、他にもかわいい猫ちゃんが生活中。

血のつながり関係なく、様々な境遇のもと迎え入れられた7匹もの猫ちゃんたちは寄り添いながら幸せな日々を過ごしています。

みんなで一緒にくつろぐひとときは、ほっこり感も満載。

温かい温もりを感じながら暮らしている猫ちゃたちはきっと、ストレスフリーなニャン生を噛みしめていることでしょう。

おしゃれでコミカルなニャイス写真を紹介!

たくさんの猫たちに囲まれながら暮らしているblaueschafeさんは、なるこくん以外のニャイスショットも多数撮影しておられるよう。
そこで今回は、blaueschafeさんが趣味で撮られたという猫写真をいくつかご紹介。
自然な仕草が活かされた猫写真をぜひ、チェックしてみてくださいね。

1.思わぬ場所で水分補給!?

こちらの猫ちゃんは、溜まった雨水に興味深々な様子。
水面に広がる波紋も、猫ちゃんの目には珍しく映るよう。
もしかしたら、思わぬ場所で水分補給ができることに驚きを感じたのかもしれませんね。

2.雨止まないかにゃ…

傘の下でじっと空を見つめる茶トラさんは、まるで雨が上がるのを待っているかのよう。
その姿からはどことなく、切なさも伝わってきます。
雨が止んだ後、この猫ちゃんがどんな場所へ繰り出していったのか気になってしまいますね。

3.白銀の世界で追いかけっこ

仲良しにゃんこたちは、白銀の世界で無邪気に追いかけっこを満喫。
軽快なステップには、猫たちのワクワクした気持ちも現れています。
寒い季節だってふたりなら、身も心もポカポカになれるのかもしれませんね。

4.必殺パンチをお見舞い

好奇心旺盛な茶トラさんは、道に転がっている石に夢中!
かわいい猫パンチを繰り出しながら、敵の出方を眺めています。
なにげないアイテムをすぐにおもちゃに変えられるのも、猫ならではの長所です。

5.幻想的な騙し絵!?

まるで騙し絵のようなこちらの写真は、とても幻想的な雰囲気に。
「どっちが実物?」と、思わず尋ねたくなってしまいます。
遠くを見つめる猫ちゃんは、どんなことに思いをはせているのでしょうか。

6.実物とのギャップに驚き!

こちらの写真は、blaueschafeさん一番のお気に入り。
小柄な猫ちゃんと、背後に表れている大きな影とのギャップがユニークです。
猫ちゃんの本当の姿は、一体どっちなのでしょうか(笑)

こうしたおしゃれな写真を撮るにはblaueschafeさんいわく、低い位置にカメラを置き猫の視点と同じ高さで撮ることがコツなのだとか。
スマホの場合は近づいて撮ろうとすると逃げられたり、近寄られすぎたりしてしまうので、blaueschafeさんは2倍ズームが可能なiPhoneXに機種変更したそうです。

また猫は気まぐれで油断している時に限って何かしら面白いポーズやいたずらをしてくれるので、魅力的なシーンをとらえるには手が届く場所にカメラやスマホを置くことがポイントだと教えてもくださいました。

コミカルでおしゃれな猫写真は地道な努力や猫へのこまやかな気遣いがあるからこそ、生み出せるものなのかもしれません。

今後は、なるこくんたちの成長と併せ、blaueschafeさんだからこそ写し出せる猫写真にも注目していきたいものですね!