まっぷーちんの爪切り

 

まっぷーちんの爪が伸びてきたある日の朝・・・

 

いつもどおり、ごろ〜んなまっぷーちん。

 

ファイル 2016-02-02 17 26 28

 

いまから爪を切られるとも知らずにこのかわいいポーズ!!

 

ファイル 2016-02-02 17 26 50

 

まっぷーちんは爪切りの時
私たち飼い主の手に負えないくらい暴れまくり
爪を切らせてくれないので、月に1回
病院へ切ってもらいに行っています。

 

嫌がるのでかわいそうだなあとも思いますが
一度爪が伸びすぎて肉球が傷ついてしまったことがあるので
やっぱり切りに行くしかないのです!

 

病院に行くまではニャーニャー鳴いて、必死の抵抗!
爪を切ってもらうだけだよ!と声をかけながら連れて行き・・・

 

病院でも、もちろん暴れまくるので
3人がかりでやってもらっています(^_^;)

 

そして叫ぶ!!叫ぶ!!

 

いつも他の飼い主さんたちに笑われています(^_^;)
他の子はなんておとなしいのだろう・・・

 

 

そして帰宅すると何事もなかったかのように
コタツのど真ん中でぐで〜ん!!

 

ファイル 2016-02-02 17 52 15

 

夫の右足に頭、左足にしっぽをのせています。

 

 

でも暑かったのか・・・

 

ファイル 2016-02-02 17 25 57

 

上半身だけ出てきます(*^-^*)

 

(前回のコタツのヒモ問題はまだそのまま・・・)

 

お鼻がほんのり赤い・・・
(血行が良くなっているようです)

 

 

やっぱり暑かったのか最終的にはコタツから出てごろん。

 

ファイル 2016-02-02 17 27 57

 

まっぷーちん、爪切り頑張ったね、おつかれさま!!

 

アバター画像
まっぷーちん
たれ耳マンチカン♂本名マップ。背中に地図があります。まぷことまぷおとのんびり暮らしています。毎日立ちあがり、世の中(家の中)を見渡している短足猫です。