ご機嫌まっぷーちんと不機嫌まっぷーちん

 

夫の友人が泊まりに来る日、
私は奥の部屋で一人で寝るため
予備のお布団の準備をします。

 

お布団とシーツの準備をして
ふと見ると我が物顔で寝ている
モフモフがいます。

 

「何か?」
2016-04-09 11 54 12

 

自分のお布団では寝ないクセに
(前回のブログ参照)
私のお布団を自分のベットかのように
使うこのモフモフさん。

 

カメラを向けると物思いに
ふけってみたり

 

ファイル 2016-04-09 11 52 25

 

上目遣いでぶりっ子してみたり。

 

2016-04-09 11 54 12

新たなお気に入りが増えて
ご機嫌のようです。

 

明日には片付けますけどね。

 

 

ただ、不機嫌なときは
カメラを向けるとそっぽをむいて
逃げて行くのです。

 

2016-04-09 14 33 08

 

それが、自分に正直なお猫様の
まっぷーちんです。

 

アバター画像
まっぷーちん
たれ耳マンチカン♂本名マップ。背中に地図があります。まぷことまぷおとのんびり暮らしています。毎日立ちあがり、世の中(家の中)を見渡している短足猫です。