あなたは気づくかな?

 

まっぷーちんは、よくロールカーテンの隙間からベランダを見ているので
くつろげるような場所になればと思い椅子を設置してみました。

 

ジャンプが苦手なまっぷーちんのために
登り降りしやすいよう座布団を
二枚重ねて置いておくと、早速・・・

 

ファイル 2016-06-02 19 04 52

 

はじめはこちらを見ていましたが
外の音に反応してチラリ。

 

2016-06-02 19 05 50

 

次第に体の向きも変わり、上を見たり・・・
設置して何日か経ちましたが気に入ってくれたようです。

 

ファイル 2016-06-03 16 54 59

 

家猫は、少しでも上下運動できる場所を増やしたり
外の景色を見えるようにすると楽しいようです。

 

まっぷーちんは高い棚の上には登れないので
物を落とされる心配は無いのですが
ローテーブルやテレビ台、もちろんキャットタワーも
登るのに失敗したり、転がり落ちるので
心配になります(・_・;)

 

 

そして!!

設置した椅子の下には去年プレゼントしたけど使われなかった
ひんやりクッションが置いてあることに気づいた方はいるでしょうか。

 

気づいたあなたはなかなかのまっぷーちんファンですね!!

 

↓わざわざ避けて狭い方に入る去年のまっぷーちん・・・

ファイル 2016-06-03 17 32 28

 

椅子の下でひんやりと涼んでもらおうと思いましたが
全く涼む様子もなく、椅子の上に置いたところ
下でくつろぐようになりました・・・

 

ファイル 2016-06-03 16 58 30

 

まっぷーちんは私の逆を行く・・・

 

アバター画像
まっぷーちん
たれ耳マンチカン♂本名マップ。背中に地図があります。まぷことまぷおとのんびり暮らしています。毎日立ちあがり、世の中(家の中)を見渡している短足猫です。